※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

子どもが横向きで寝ているとき、枕から落ちてしまうことがあります。枕に戻すべきか悩んでいます。頭の形に影響はあるでしょうか?

子どもは、リビングに厚さ5センチぐらいのマットを敷いてその上で過ごさせています。
最近朝も昼もよく寝てくれるようになって横向きで寝るようになったのですが、頭の形など大丈夫なのでしょうか?😱
頭の形を整える枕を使ってもそこから落ちて横向きで寝ている時もあります。

起こさないように枕に戻したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在はゆがんでないですか?

赤ちゃんは8ヶ月くらいまで形がかなり変わるそうです。
なので月齢が低い程向き癖は注意⚠️
逆に言うと、今ゆがんでなければこれからゆがむ可能性は少しずつ低くなってくるそうです。(今7ヶ月ですよね?)

うちは生後間もない頃から向き癖があって明らかにゆがんできたので病院通ってます!

• さゆ

さゆ

今は上から見た感じや触った感じは特に気にならないです。
    向き癖もそこまでないと思います。

• 2月9日

現段階で歪んでないなら大丈夫だと思います👌

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊
    今の時点ではそんなに気になることはないです。
    ただ最近仰向けで寝かせても時間が経つと横になっていることが増えてきたのでどうなのかなと思っていて😅

• 2月9日