※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ファッション・コスメ

結婚式で着る上着に悩んでいます。3種類試着したけど迷っています。チェスターコートやロングコートがいいか、ドレスも気になります。黒色のツイード素材の上着、テーラードジャケット、ファージャケットを持っています。悩んでいます。

来週身内(義弟)の結婚式があるんですが上着をなに着ていこうか迷ってます😭
いま手元にある上着を3種類着てみたのですが、どれがいいものか...🤔
何か変かなと思ったりもして..😂
やはりチェスターコートとかロング丈のコート買った方がいいと思いますか🥹?
そもそもこのドレス変じゃないですか😭?笑
母乳があるからと思って授乳口のある
ドレスを購入したのですが最近完ミになり授乳口が付いてなくても良くなりました..笑
元々あるドレスは黒で義母に聞いたら黒は辞めた方がいいんじゃないかと言われ授乳口が付いてないドレスにする場合は新たに購入しなければありません😭
何か太って見えるし、、おばさんぐさくないか😂?!と思ってます😂😂
私は29歳なのですが、年齢的に有りですかね😅
ちなみに息子も行くので、挙式では抱っこ、披露宴ではベビーカーで行動になるかと思います😳

皆さんパッと見、変ではないか上着はどれがいいかアドバイス下さい😭😭
黒色の上着はツイード素材です!
ベージュの上着はテーラードジャケットで少し薄目で袖が開いてるのでブカブカに見えます😂
ファージャケットはフードが付いてるのでカジュアル過ぎるか🥺?

悩んでますぅぅぅうう😭😭😭

コメント

みゆ

写真付け忘れました😅😂

deleted user

ドレスは問題ないですが
上着はどれもなしですね😭💦
私なら新しいもの買います!

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりそうですよね..😥
    買うならロング丈のコートが良いですかね🤔

    • 2月9日
サクラ

ドレスは変ではないし、おばさんくさくは無いです。デザインはやや古いかな?とは思います。
太って見えるかどうかと言われれば、太って見えますが、申し訳ないけど手首見る限り痩せてる方ではなさそうなので、そんなもんなかなと思います。

上着はよく見えませんが、着るなら1番目かな?と思います。でもチャックがついててラフな感じだし、気になるなら買ったほうがいいかな?と思います。
買わずに済ませたい場合、式場つく手前で脱いで、着いたらさっさと預けて、帰りは少し歩いて横道入ってから着ればいけるんじゃないかな?とは思います🤔

mama

トレンチコートが1番ドレスに合う気がします☺️
一枚だけ持っているんですが、結婚式のドレス毎回それを上着に使ってます!

ふふ

4ヶ月ベビーと結婚式!
素敵なお式になりますように✨

上着は受付で預けるし、お子さんも参列されるのであれば、もはや防寒や機能性重視でも良いと思います。抱っこひもとかも使いますよね?