※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ後遺症で臭覚があまりありません。お腹の中にいる赤ちゃん(6週)に遺伝してしまいますか。

コロナ後遺症で臭覚があまりありません。
お腹の中にいる赤ちゃん(6週)に遺伝してしまいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナって遺伝性ですか?

とも🍀

妊娠中コロナになりましたが、妊娠中も異常なく、娘にも今のところは、異常ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 2月9日
なっちょ

一般的に、後天性の障害(産まれた時は正常で、後から事故や感染症など外的要因で負った障害)は、遺伝しないとされています。
なので、ママに起こった臭覚障害が赤ちゃんに遺伝することは考えづらいです。

妊娠中にコロナに感染したのであれば、感染したこと自体が赤ちゃんに影響を与えるかどうかは、まだコロナが出て3年程度で疫学的な情報も少なく、まだまだなんとも言えない、というレベルですね。

ネットで無責任な根拠のない話を聞いても不安になるだけなので、健診でちゃんと成長していれば大丈夫と思って過ごしましょ☺️
ママのストレスが赤ちゃんにとって良くないのは確かですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ3mm程しかない命なので動くのも怖かったり、色んな不安が耐えません。
    少し安心しました!

• 2月9日