※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

東京北医療センターで帝王切開だった方へ ①母子同室は何日目からですか? ②費用はどのくらいでしたか?(大部屋か個室かも) ③バースプランに何を記入しましたか?

東京北医療センターで帝王切開だった方に質問です
現在妊婦健診に通っていて、そろそろバースプランを練りたく思っております。
そこで私と同じく帝王切開だった皆さんからの意見を参考にしたいです。
全てにお答え頂けなくても構いませんのでお教え頂けたら幸いです💦

①母子同室は何日目からですか?
②費用はどのくらいでしたか?(出来たら大部屋か個室かも教えてください)
③バースプランに何を記入しましたか?叶ったもの叶わなかったものも教えてください。

コメント

マナ

上のお子さんと同じくらいの時に北医療センターで出産しました。
①確か翌日には歩けるようになるので、そのタイミングで体調が良ければ同室でした。
②4人大部屋(日額5000円とか?)で出産手当一時金の42万で足りた記憶があります。
③胎盤見れて、赤ちゃんの写真も撮影してくれました。あとは緊急だったので叶わなかったです笑
今は分かりませんが、当時授乳室での授乳だったので帝王切開後行くのが大変でした。