※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじイングリッシュを検討中の方へ 現在参加中で感想を聞きたいです。 英語教室との比較や継続の意義について悩んでいます。

お子さんがこどもちゃれんじイングリッシュ
されている方、されていた方、教えて下さい😊

現在年少でこどもちゃれんじしてます。
イングリッシュの勧誘の郵便物が届きまして。

やって良かった、あまり意味がなかった等
感想聞かせていただきたいです🙏

どうせやるなら実際に先生に習う英語教室の方が
いいのかな?なんて思ったり。

そもそも今からやっても大きくなるまでやり続けないと
意味ないのかな?なんて思ったり。

英語の習い事ってどうなんでしょうか🥺

コメント

Nao☆ミ

長男が年中年長ちゃれんじイングリッシュをやり、1年生からはECCに通っています☺️
英語楽しいって思ったキッカケはちゃれんじイングリッシュで、英語の絵本やゲームなどで楽しかったらしいです💡
もっとやりたい!で小学生からECCになりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいきっかけになったのですね💡検討してみます😊

    • 2月9日
いたち

ちゃれんじイングリッシュ2年やりましたが、意味無かったです。
全く身につきませんし、お金の無駄でした。
楽しむだけならいいのかな。
今は、教室に通っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😨
    ありがとうございました🙏

    • 2月11日
レイ

楽しむならいいと思います!

もっと本格的にやるなら、他のおうち英語の方法、オンライン英会話など、色々選択肢もありますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

英語に触れる、抵抗なくするという意味では良かったです‼️
全く触れさせてない人が最初にやらせる教材としてはとてもいいと思います。話せるようになるには他の教材が良いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日