※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
雑談・つぶやき

私が悪いですがショック受けました。ここで吐き出させて下さい‥さっきス…

私が悪いですがショック受けました。
ここで吐き出させて下さい‥

さっきスーパーで子どもの手を離して5歩くらい前を歩いていました。
子どもが後から来た親子の妨げになってしまったので、手を引いてそばに引き戻しました。
すると、私たちを追い越し際に二十歳前後の娘さんの方が「人の前歩かせて常識ないんかい」と直接では無いんですが、言ったのが聞こえました。

言い分けも何もありませんが、ショックでした。
気を付けないといけないなと‥😢

コメント

いい勉強になりましたね╰(*´︶`*)╯

• ららるらら

ららるらら

まあ少しなら大丈夫かな。という気持ちがありました。
    しかし、気分を悪くする人が居ると言うことを改めて知り、以後気を付けようと思いました😢反省です。

• 3月15日
にこにこ.com大人とびっこ

人に敢えて聞こえるようにわざわざ悪口言ってくるような人に常識とか語られたくないですね!!
人の前歩くなとか無理な話ですし(笑)
誰かの後ろを歩いてても、後ろから人がこれば必然的に前を歩くことになるんですから💦
スーパーなんかでは、小さい子が前歩いてて妨げになるなど日常的ですし、追いかけっことかしてない限り微笑ましく見てますよー。

気にしすぎなくて大丈夫ですよ💦🙆

• ららるらら

ららるらら

ありがとうございます。
    救われます。
    いつもそのように振る舞って居るわけでもない‥と弁解したい気持も本当はありますが‥
    全ての人が幼児に対して寛容なわけでもなく、不快に思う方がいて当然なので、これからは気を付けたいです💦

• 3月15日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

どう考えても相手の方が非常識💦
    それでいて、次からは気をつけようと反省する気持ちを持てることがえらいです💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もららるららさんの謙虚さ見習わなきゃと思いましたよ(笑)

ららるららさんは妊娠中でとても大切な時期、変な人のためにストレス抱えないでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 3月15日
cuocou

確かに邪魔になってしまったのは悪かったかもしれませんが、いちいち人前で悪口言うのも品がないなと思います‼️居なくなってから言えば良いのに我慢できないのかな😅⁉️と💦
わざと陣取って居たわけじゃないのに…しかも邪魔だと思ったら「通して」とか言えば良いのに😅

• ららるらら

ららるらら

確かにすれ違い際に聞こえるか聞こえないかで言うのは陰湿なように感じました😣💦
    なので余計に堪えましたね😢

• 3月15日
3×January\♡︎/

自分だってしてただろうに。そんな心無い人の常識ってなんでしょうね?😢

• ららるらら

ららるらら

自分の常識は人の非常識とよくいいますので‥
    私が少しならと甘く考えていたことがダメだったなと反省です。
    でも、すれ違い際にそういうことを言うのは私にとっては非常識だと思いましたが‥😢😢💦

• 3月15日

うちの長女よくやっちゃいますから気持ちわかります_(:3」∠)_
でもでもわざわざいう必要性は無いですよね

• ららるらら

ららるらら

抱っこ嫌がることもありますよね💦
    もう少しだけ子どものことを理解して頂けるとありがたいですね。
    私も気を付けます💦

• 3月15日
まおにゃん

気にすることないですよ\( ・ω・)/
そういう事言う人の方が実際周り見てないと思います( ¯ω¯ )!!

• ららるらら

ららるらら

ありがとうございます。
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います💦💦
    本当によく行く小さなスーパーなので気を付けたいです😣

• 3月15日
ざびこぎ

急いでいたんですかね?
それにしても何様なんでしょう!!
大名行列じゃあるまいし( *`ω´)!

• ららるらら

ららるらら

私が言うのはなんですが、親子でずかずかと歩いていました‥
    私も気を付けますが、理解して頂けるとありがたいです😭

• 3月15日
  • ざびこぎ

ざびこぎ

なんてお優しい方なんでしょう(;o;)
    私なら次会った時に嫌味ったらしくわざと通路を譲りそうです(笑)

• 3月15日
ともまる

普通に生活していて子供の手をずぅ~っと離さないようにする事なんて不可能ですし、当たり前に起こりそうな出来事だなぁ~と思いました。私ならショックよりムカついてしまう気持ちの方が上回りそうなので、以後気を付けようと素直に考えられるららるららさんが素晴らしいと思います(´∀`)

• ららるらら

ららるらら

そういう性分なので、ムカつくより悲しい気持ちになってしまうんですよね~💦
    素晴らしいなど😱
    ありがとうございます✨

• 3月16日

人の前は歩くな。というのがその人の俺ルールなんですよ!きっと!
俺の後ろに立つなみたいな、ゴルゴ13的なやつですよ。

そういう人もいるけど、だからといって特別萎縮しすぎなくてもいいことだと思います(◜௰◝)♡
買い物行くとそういう場面に出くわしますが、私も微笑ましく見てますよ〜( ´◡` )

• ららるらら

ららるらら

ゴルゴ13にちょっと笑ってしまいました!
    小さな家の近くのスーパーなので、他のスーパーよりも娘を放し飼い気味だった自覚があるので、反省です。
    でも、萎縮しすぎないようにします!
    ありがとうございます😚

• 3月16日