※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。まだベビーグッズを揃えていません。出産予定は6月中旬で、ゴールデンウィークに買い物を考えています。23週で焦りを感じています。

22週初マタ妊婦です🤰

皆さんどれくらいからベビーグッズ、入院グッズなど
揃えましたか?

ママリ見てる感じ、23週でベビーグッズと書いてあったので、、、少し焦りました😅

6月中旬出産予定の為、丁度ゴールデンウィークに
主人や親とまとめて買い物に行こうかなあと考えてます!

まだ何にも揃えてません!

コメント

とまと

23w初マタです🤰🙋‍♀️
3月入ったら少しずつ始めようと思ってます🗓

はじめてのママリ

2人目ですが1ヶ月あれば揃うかな?って思ってるので35週くらいでいいかなとか思ってます😂
1人目の時は28週くらいから少しづつ揃えて行ってた気がします😃

GWに一緒に買いに行けるタイミングがあるならその時期でも全然良いと思いますよ!

サト

1人目の時は仕事していたので産休に入った34週頃から買い始めました!家もそんなに荷物おいておけないですし、、、生まれてからで間に合うものもあるので💦6月半ばの出産であれば私の感覚だとゴールデンウィークで間に合うなーって感じます!

りりん

初産の時は30週くらいから色々揃えだしました😌
2人目の今は30週で未だノータッチですが、一度切迫気味になった事もあって入院グッズくらいはかき集めなきゃな〜って思っているところです😇

はじめてのママリ🔰

明日で22wでDDツイン妊娠中です!

3歳の息子もいるし、息子と予定日は半月くらいしか変わらないのでひと通り一応なんとなくは揃ってます。

入院準備は双子で帝王切開の既往歴あるのでぼちぼちしてます。

GWぐらいだともう臨月近いので動くのも大変になるので大物は見に行って悩んだほうがいいと思います。あと衣類も陳列棚を見るために立ったり座ったりが本当に面倒になります…。ずっと立ってると疲れるし💦予備知識ないと見比べたり色々してとにかく右往左往して買い物に時間がかかって結構辛いです😭

切迫になったら全然見に行けなくなるので🫣

夏物はバースデイが出始めたのでどんな感じかそろそろ見に行きます。

西松屋も半袖ロンパースや2wayオールやメッシュの肌着が一部で始めたみたいなので見に行ってみようかなぁーってところです。

アカホンはもうちょっと暖かくならないと夏物は出てこないですね…。

一度経験してるのでどういう物が自分にとって使いやすくてとか種類もわかってるのでどういう物がどれくらい足りないor欲しいなどわかってますが初マタさんなら、じっくり見比べたり悩んだりする時間考えると遅くとも桜が咲く頃にはぼちぼち始めておいたほうがいいですよ🙌🏻

ちなみに、大物は全てのものが店頭在庫があるとは限らないので4月くらいには決めて買っておいたほうがいいですよ〜!

ずっぴ

ベビーグッズは30週に入ってから買い始めました!
働いてたので時間がなかなか取れなかったのですが、服など直接見に行きたかったので、旦那と休みがあった時に😊

入院グッズは27週頃から、Amazonで最低限のものだけ買い始めておきました。もし急になにかあって入院となった時にすぐ必要になると思ったので…
ベビーグッズは入院中に買っておいてもらうこともできますが、入院グッズはいつ使うことになるかわからないので、先に入院セットだけでも準備しておくと安心です✨

はじめてのママリ🔰

産休入ってからなので予定の2ヶ月前くらいにとりあえず大型のものと肌着だけ買いました☺️
入院グッズやその辺で買える細々したものは散歩も兼ねてわりとぎりぎりまで買ってました😊

くまこ

22w5dです!
21wくらいから可愛い洋服とかをGAPなどいったときに買ったり先週土日に抱っこ紐やおしゃぶりなど細かいもの赤ちゃん本舗で買いました!
ベビーカーやチャイルドシートなど大きいものは4月頃買おうかなと思ってます!