※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の習い事について、幼児教室が近くに1つしかない状況で、英語はおうちで学ばせるか教室に通わせるか迷っています。何から始めればいいかわからない状況です。

1歳習い事についてです。

何から始めたはいいんでしょうか??

幼児教室は近くにイクウェルしかないし…

英語はベネッセ英語かECCで考えていますが
おうち英語の方がいいんでしょうか??

まず何から始めればいか分かってません…

コメント

咲や

無理に習い事する必要もないと思いますよ😅
一歳から始めないといけない習い事なんてまず無いですし、大半は家で暇を持て余した母親の気分転換が目的ですね😅
強いて言うなら、年相応の運動や遊びができれば問題ないです

ママリ🔰

リトミックと、どんちゃかに通っていました
リトミックは親子でやるもので、色々な楽器に触れさせてくれたりリズムに合わせて動いたりしてとても楽しかったです

どんちゃかは椅子に座って何かに集中して取り組むことの体験ができたのでよかったです!あと布おもちゃのようなものを毎月くれるのですがそれもよかったです😊
英語の塾はわからずですみません🙌🏻

もこもこにゃんこ

何がしたいかですかね💦
1歳ならお子さんの意見ではなく親のやりたいこと、やらせたい事になるとおもうので、、、
うちは、スイミングと野外保育に行ってましたが、まぁ私が好きな事でリフレッシュになるから行ってました。
小さいうちは体動かして、自然の中でお友達と思いっきり楽しんでほしいな〜って言う考えです。

はじめてのママリ🔰

0歳からBenesse行ってましたよ🥹
目的は親の息抜きです。笑

でも結果、子供目線でも行ってよかったと思います✨

分からないなりにもお友達とコミュニケーション取って、英語で先生と挨拶して、色や好きな虫なんかは英語でしっかり覚えてて可愛かったです💕

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
様々ですよね😢
あっという間に一歳半なので焦って投稿しました😢ありがとうございました!!!

はじめてのママリ🔰

まだやってませんが、ディズニーのワールドイングリッシュ?ってやつ検討してました!

とにかく楽しんで日常に英語を取り入れることからかな?と思っているので、ディズニー➕に入って、好きなアニメを英語にしてみるだけでも結構勉強になるというか...親の自分も勝手に言い回しとか覚えます(笑)

ワールドイングリッシュは、とにかく早めに始めるのがいいと担当の人は言ってました。ので、とりあえず営業の人に来てもらって体験してみてもいいかと。

うちは、ちょっと親的に仕事が忙しくてやれてないんですけど...😅でもこの春からやろっかな!とは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ディズニー英語は私の家庭にはお値段が高すぎて手が出せませんがすごく魅力的です✨

コメントありがとうございました!!

• 2月9日
レイ

おうち英語オススメですよー
うちはパルキッズをしています。
他にも多読やらオンラインやら今はたくさんありますよね。
一歳ならYouTubeかけ流し(動画は見せたり見せなかったり)でも十分な気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち英語!
    私にはできる気がしませんが動画流しっぱなしならできそうです😆
    パルキッズも調べてみます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 2月10日
ままり

1歳ならもっぱら支援センター通いでした

うちは人見知りなのでディズニー英語システムやってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターはママと一緒になんでもできていいですよね✨ありがとうございます😊

• 2月10日