※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグのストローで上手く吸えない方いますか?他のもの買った方がいいでしょうか?

コンビのラクマグのストロー使っている方おられますか?全然上手く吸えないんですけどこれ使用してますか?すっ飛ばしてはじめてコップのほうで飲ませてみてもいいですかね?それか他のもの買うべきですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン→コップ→ストローの順番が口の発達?に良いみたいな話を聞きました!
うちの子はスプーンは上手に飲めるようになったので、今コップを練習しています😌
スプーンとコップは飲み方が似てる気がするので、やりやすいかな?と思っています🤔

リッチェルのおうちコップマグ直飲みタイプを使ってます!
少しずつしか出てこないので、そんなにびしょびしょにもならないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは普通のでは飲みにくいですよね。。?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のコップでも良いみたいですよ😌
    百均とかの、小さめのプラスチックコップとかでもいいと教えてもらいました!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみます!

• 2月8日
ママリ

極端なこと言うとストロー飲みは練習しなくても飲めるようになるらしいです。
コップは練習必要です。
うちは初めてコップ使っても飲めるようにならず、普通のプラスチックコップで練習しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪百均とかので探してみます!

• 2月8日
おつまみ

息子はストローを咥えさせるとひたすら噛んでしまい全然飲めませんでした。
ネットで紙パックの麦茶で飲ませるとコツを掴めて飲めるようになるみたいな事が書いてあったので試してみたら飲めるようになりました!
コップ飲みはマンチキンのマグ持ってますが、飲めるようになったのは先月です💦

• おつまみ

おつまみ

マンチキンのミラクルカップでした💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックからするといいのですね!ありがとうございます♪

• 2月8日
まま

ずっとラクマグ使ってました!
まず紙パックの麦茶を軽く押して補助しつつストロー練習して補助なしでできるようになってからマグにしたので初回から飲めてました!
逆にラクマグのコップは持ってますが使ったことないです😂😂
コップ飲みは普通のコップはもちろんですが家にあるおちょことか小皿でも練習できますよ😊
コップ飲みは自宅のときは楽ですが外出時はストローの方が圧倒的に便利です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはストローでやってみます!ラクマグのコップせっかくなら使いたいのですが、、普通のコップでもよさそうですね笑笑

• 2月8日