※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクではなくおっぱいを欲しがって困っています。おっぱいを求めて泣き続け、寝付きも悪くなりました。アドバイスをお願いします。

母乳からミルクへ移行して育児されているママさんに質問です。

赤ちゃんがミルクじゃなくておっぱいを欲しがってグズってしまう時はどのように対処されていますか??

生後18日の新生児を育てています。つい最近まで完母だったのですが、私の持病の関係で今後母乳を与えられない薬を服用することになってしまい、急遽完ミになりました。

今までおっぱいを欲しがれば与えていたのに、それが出来なくなってしまいとても困っています。
なぜならミルクを与えた後でも、抱っこをするとおっぱいの方に顔を近づけて必死に口を大きく開けておっぱいを吸おうとします😭😭
与えなければずっと何時間も泣いてしまいます。
やむを得ず代わりにまたミルクを与えるのですが、どうしてもおっぱいがいいみたいで、なかなか泣き止んでくれませんし、寝てくれなくなってしまいました😭😭

もうどうしたら良いのか…頭を抱えています。
アドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひたすら抱っこ紐にいれてあやし続けます🥺疲れたら休憩。(泣いていても降ろす)

おしゃぶりも検討されていますか?うちは使ってみましたが、最初の2週間はうまくいったもののそこから拒否されました😭笑

あとは成長とともに何かしら自分の気持ちを満たす方法を見つけるようにはなります。指しゃぶりだったり、お気に入りのタオルだったり。
うちは1か月でとりあえず自分の手を見つけられるときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!🥹
    ひたすら抱っこ紐であやされているのですね!💦
    抱っこ紐はまだ試したことがなかったのでデビューしてみようと思います!!
    疲れたら休憩することも意識しようと思います。

おしゃぶり使っています!が、初日から速攻で拒否られてしまい、それでもめげずに度々使ってはいるのですが、今の所全然ダメって感じです…😭💦
    拒否られると本当しんどいですよね😓

なるほど、成長とともに何かしら気を紛らわせる方法を見つけるのですね🥺知らなかったです!

色々教えてくださりありがとうございます🥺🩷

• 2月8日