※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚条件について相談です。面会回数や慰謝料、養育費が気になります。子供は会いたいと言っていますが、どうしたらいいでしょうか。

お子さんいて離婚された方、離婚条件ってどうされました?
ちなみに旦那のモラハラ・不倫が理由です。

面会回数、時間
慰謝料
養育費

正直面会なんてさせたくないけど、子供は会いたいって言ってます。

コメント

はじめてのママリ

離婚の理由はお子さん知ってるんでしょうか。
知った上でそれでも会いたいと言ってるなら会わせるしかないですもんね……
うちの親も似たような理由で離婚してます。
慰謝料なし・養育費なしで月に1回お泊まりしに行ってましたね。
長期休みの時は1週間泊まってました。
これに関しては流石にうちの母が馬鹿だなと今でも思ってますがww

はじめてのママリ🔰

うちは面会無し
慰謝料、養育費ありです
顔も知らないので会いたいと言わないと思いますがもし言ってきたら子供の気持ち優先にします。

こは

私の親が同じ原因で離婚しました。

子供達は母側につきました。

面会は1年に1回できたら良い方(大学進学を機に地元を出ている子が2人いるため集まりにくい)で、時間はスタバで1-2時間です。

慰謝料の請求はなしです。弁護費用が高くつくため。

養育費は、子が3人だったのですが、1人につき月4万円でした。(子が20歳になるまで)

ちなみに私たち子ども3人は父になるべく会いたくないため(モラハラによるトラウマから)面会回数は少なくなっています。