※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

産婦人科での受診で、胎芽の成長が心配。心拍も不安。胎芽の大きさが小さくて不安です。

おはようございます♩さっき産婦人科受診してきました!胎芽の大きさ6.7mm(i_i)8日前は4.2mmで、2.5mmしか成長してなくて、心拍も見えたり見えなかったり〃見えたとしても心臓の動きが遅いかなと言われました!また来週来て下さいと言われ、病院を後にしました。今日で7w5dですが、やはり胎芽は小さいでしょうか?不安でたまりませんヽ(´o`;

コメント

ゆきごん☆☆☆

こんにちは☆

8日前から2.5ミリの成長というのが心配ですね。この時期は1日約1ミリ成長します。

参考までに、私が6w6dのときは11ミリくらいだったと思います。二日前の6w4dが8.9ミリでした。
どちらも心拍の確認はできてました。

心配だと思いますが、お腹で頑張っているかわいい子、信じて頑張ってください!!(>_<)

こんにちは~私もさっき受診してきました🎵7w1dです。
赤ちゃんは5.2mmで、1週間前から1.2mmの成長でしたが、先生に順調と言われて大喜びして帰ってきました🙌
chiさんの投稿を見て、あれ私の赤ちゃん小さいのかな?と気がついた所です😅笑
心拍もまだ基準の速さにまで到達してないですが、だんだん安定してくると言われましたよ~✨
私は先生に小さいとか全く言われませんでしたし、chiさんの赤ちゃんも別に小さくないと思いますよ🎵
人それぞれなので、気にしないでいいと思います☀
心拍も気になるかもですが、だんだん速さなど変わってくるみたいですし、お母さんにできることは赤ちゃんの力を信じてストレスためずに過ごす事だと思います😁
つわりは始まってますか~?私は気持ち悪さと葛藤してます💧
お互い頑張りましょうね❤

chi.*

回答ありがとうございます♩心拍、不安がよぎります(i_i)気にせず、また1週間後の検診に向けて無理をせず、ストレスを溜めずに日々を過ごしていきたいと思います!

chi.*

回答ありがとうございます♩やっぱり、小さいですよね〃安静に過ごして、体に負担のかからないように日々を過ごしていきます!

みるくぅー

おはようございます。
私も今日で7w6日ですが、胎芽はまだ8ミリでした。サイズについては先生も少し小さいけれど、心拍はっきりしてるからって言ってたので、頑張ってもらおうと思っています。
ちゃんと育っているか心配なので、毎週のごとく受診して経過みてます。

一緒に頑張りましょう〜。

chi.*

回答ありがとうございます♩一緒くらいの周期ですね〃心拍がはっきりしてたら、安心しますよね(^O^)あたしも妊娠してから週1くらいで病院通ってます♡笑
お互い頑張りましょう〜*

chi.*

回答ありがとうございます♩順調と言われたら、喜びますよね*あたしは、心拍もちょっと遅いかな〜?、成長もちょっと遅いかな〜?と言う感じに伝えられてその時は落ち込みましたが、まだ心拍も確認出来るし、頑張って2.5mmでも成長してくれているので、それは嬉しい事だと思って前向きになろうと家に着いて思いました(^_^)元気に育ってくれますように♩つわりは眠り悪阻があったんたですけど、さほど眠たいな〜っていう感じは最近なくなったので悪阻が落ち着いたのかなと思います!吐き悪阻がないので、毎日食べたい物を食べて、ぷくぷく少しずつ体重が増えつつあります!笑お互い頑張りましょう*

そうだったんですね~お医者さんがそう言う言い方だったら不安になりますね😭
そうですね、育ってくれてること喜ばなくちゃですね❤
吐きつわりないのうらやましいです…安定期が待ち遠しいですね🙌

chi.*

不安になりましたが、流産という言葉は出なかったのが救いでした(^O^)頑張って栄養のある物を食べて、適度に運動など取り入れて、胎芽が少しでも大きくなるように頑張ります*安定期来ると嬉しいんですけど、成長がまずは第一段階ですかね⊂((・⊥・))⊃