※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブ🦌
妊娠・出産

体外受精後のホルモン補充終了後、つわりの変化について教えてください。

体外受精のホルモン補充が終わったあと、つわりに変化はありましたか?

体外受精を行ない待望の妊娠🕊✨️
そして現在6wに入りつわりが始まってます…
ホルモン補充は9wまで行なうとのことで、まだまだ先は長いのですが🥺
つわりはホルモンの影響によるといわれている記事を見て、ホルモン補充が終わったらどうなるんだろうと疑問に思いました🫣

同じ状況でホルモン補充が終わったあと、つわりが楽になったか、はたまた悪くなったか…実体験教えてください!

コメント

しま

子供2人とも、ホルモン補充で移植しました😃
つわり自体は妊娠判定前から始まりましたが、少しずつ気持ち悪さが増して12週頃がピークでした😓

少しずつ軽くなり、16週には食欲爆発してました(笑)

• バンブ🦌

バンブ🦌

ご回答ありがとうございます!
    しまさんも12wピークってことはホルモン補充は関係なくつわり来てたってことですよね😂
    そして長いつわり期間お疲れ様でした🥺
    今だとつわりより食欲爆発になりたいと思っちゃいますけど、それはそれで体重管理が大変なんでしょうね🫠笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充は7wで終了で、ホルモン補充が終わったらつわり軽くなるかな〜?って思ってましたが…
普通につわり継続しました😂
つわりのピークはホルモン補充終了後の8wから10wでした!

• バンブ🦌

バンブ🦌

話聞く限りだとホルモン補充とつわりって関係ないんですね😂
    むしろ終わってからピーク来る可能性もあるのかぁつらい。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月8日
初ママリン

移植後四日目から吐き気がありました。ピークは、6から10週でした。今14週で、ようやく落ち着いてきました。

• バンブ🦌

バンブ🦌

4日目…かなり早いですね:(´◦ω◦`):
    判定貰う前に妊娠確信できそうです😂
    つわりは薬関係なく耐え抜くしかないんですね…🥺

• 2月9日