※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週1日で胎動が少なく心配。先生は大丈夫と言うが、心配。ポンポンとお腹を叩くと返事あり。返事があれば大丈夫でしょうか?

38w1dなんですが昨日の夜からほぼ胎動ありません。
ここ何日か胎動少なくて弱かったので昨日の検診の時に相談したんですが、お腹の中が狭くなって動きづらくなってきてると思うと言われて、とくにNSTなどはせずに帰ってきました。
一応胎動気にかけといてね!と言われましたが気にかけるってどの程度?って感じです…胎動カウントは全く意味ないです。ほっとくと1時間、2時間平気で動かないし、動き始めてから1〜3回程度しか動きを感知できません。しかも弱いです。

でもお産近くなってくると動きがおとなしくなったって方も結構いらっしゃるし、先生もそんな大袈裟にとらえてなかったので大丈夫かなとも思うんですが。ちょっと心配です。

一応、ポンポンっとお腹を叩くと返事はしてくれます。

返事が返ってくるのであればとりあえず大丈夫ですかね?

※赤ちゃんは頭触れるくらい下にいるらしいです。

コメント

🌸🌸

エコーして、大丈夫と言われたなら大丈夫だと思いますよ😊
私も39週辺り、あれ???動かなくない??生きてる??と思ったこと何度かありました。
返事かえってきてるなら大丈夫ですよ!🥰
もう少しで会えますね!お産頑張って下さい💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😩ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も胎動カウント意味なかったです😅あと皆さんよくおっしゃる胎動が酷くて寝られないとかも無かったです。あと1~2時間無いとかザラでした。よく不安になってましたよ😢
お返事はあるんですね!
きっと大丈夫だと思います😣
でも直感で明らかにおかしいとか思ったら夜中でも良いので連絡してみてくださいね。勘違いだったらそれで良いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    明らかに胎動が全くない!ってなったら連絡してみようと思います.

• 2月8日