※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市北区在住で里帰り出産を考えている女性。病院候補は3つあり、済生会中津病院が自宅から15分で一番近い。出産経験者の感想を知りたい。

第一子を出産する病院で悩んでいます。自宅は大阪市北区で、里帰り出産するなら実家は羽曳野市にあります。
(里帰りした方がいいのかも分からず……実家は
「好きにすればいい」と言っています)

産院の候補は
①はびきの医療センター(実家から車で15分)
②阪南中央病院(実家から車で20分)
③済生会中津病院(自宅から15分)
です。大阪市北区周辺の病院はよく分からず、とりあえず近い済生会を挙げています。

ここで出産したよ、という方がおられましたら、面会はできるのか?診察は結構待ったか?など、どんな感じだったかお教えいただきたいです。総合病院なのでご飯は諦めています笑

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年末に第一子を済生会中津で出産しました!大阪市内住みです。

⚪︎面会は親族のみ、同時3人まで、20分だけという制約でokでした。(20分でしたが、特に誰も時間測ってなさげでした😅笑)
⚪︎妊婦健診は初回は受付〜清算まで2.3時間くらいかかりました。
以降は30分〜1時間くらいで終わった気がします。曜日による?かもです。
⚪︎ご飯は力入れてるみたいで併設のレストランの食事が出ました!すごくボリューミーで美味しかったです♪
⚪︎金額は、自然分娩で、促進剤などはナシ、個室で手出し9万でした。
⚪︎立ち合いは可能でした。分娩室に入ってから旦那を呼ぶ感じでした。

里帰り、私の実家も好きにすればいいスタイルで…迷いましたが産後に帰る事にしました。
自宅の方がゆっくり出来るのと、旦那にお産を近くで感じてもらいたく😅笑
実家は電車で1時間程の距離です。

産後は実家に帰り、育児以外の家事をしてもらえたので余裕を持って赤ちゃんに向き合えました!帰って良かったなと思います。

病院選び、難しいですよね!
ぜひご参考に🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    初診以外はあまり待たなかったんですね!ありがたいです。ご飯が美味しいのも総合病院では意外で笑嬉しいです。

産後に実家へ帰られたんですね、確かにそれも余裕が持ててアリかなと思えてきました。ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

はびきの医療センターに今通っています。今月末に出産予定です🌿
診察はかなり待ち時間があります。(約2時間〜3時間近く)
午前中は病院で潰れます。笑
先生や助産師さんは良い人ですが待ち時間が長くて疲れてしまいます😂
立ち会いは制限があり旦那またはパートナーのみで産まれる直前から入室可能で約15分間のみと説明を受けています😢私は計画無痛分娩が安くできるのではびきの医療センターにしました!分娩予約するなら早めにしないとすぐいっぱいになるので早めに予約されることをおすすめします!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間は長いですよね笑 

予約は早めがいいんですね、ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    無事に元気な赤ちゃんがお生まれになるようお祈りしています!

• 2月11日
ふらわあ

はびきの医療センターで3人出産しています!
面会は1週間のうち2時から5時の間に1回限り2人まで15分間子供NGでした
診察は毎回予約制ですが関係なくめちゃめちゃ長いです
費用は、安いです😁
母子同室です
今は、建て替えたばかりで綺麗です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!3人も!尊敬します…!

2人同時に面会可能なんですね、両親や義父母片方だけだとちょっとな、と心配していたので、教えていただいてありがたいです。
    ありがとうございました!

• 2月11日