※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて心配です。運動不足や眠気で食べ過ぎが続いているため、増加が気になります。最近は散歩も始めましたが、増えすぎか不安です。


体重増加についてお聞きしたいです😭

現在22週4日、6ヶ月真っ只中なんですが妊娠前から6キロ増えています!!😂

BMIは痩せ気味と普通のちょうど境目だったので+12キロくらいまでは大丈夫ですとのことでしたが、今の段階で増えすぎな気がしてて😂😂

動かなくてもお腹は減るし、日によっては1日中寝れるんじゃないかってくらい眠たいしで食べて寝る生活が続いてたからでしょうかね..
...😩😰

最近やっと危機感を感じて散歩してみたりしているんですが.....😂😂

現段階でやっぱり増えすぎですかね!?😱😱😱😭😭😭

コメント

あお

私もその段階で5kg増で最終的に15kg増えましたが元気な赤ちゃん産めましたよ✨
友達も20kg増えた人もいますがみんな元気な赤ちゃん産めてますし母乳育児していればすぐ戻りますよ✨

  • k

    k


    この先もっと増えたとしても元気で生まれてきてくれることを願ってます!(笑)


    自分に母乳育児が出来るのかもわからなくて不安でいっぱいです😭

    • 3月15日
  • あお

    あお

    初めてだと心配になりますよね😢
    大丈夫です。元気な赤ちゃんきっと産めますよ✨

    私も不安でしたし今でも不安です。
    訳あって産後2週間入院したためその間は母乳があげれずしぼって捨ててました(30ml程度しか出なかった)。
    でも諦めず吸わしていたら昨日の段階で60mlまで出るようになったので諦めず吸わせることが大事だなとおもいました!

    • 3月15日
  • k

    k


    ありがとうございます、私もきっと元気に産める!と自信持ってどーんと構えていたいです😁

    母乳は不安も多いしデリケートなことですよね、吸わせることが大事はよく聞きますけどやっぱりそうなんですね😣あんまり考えすぎず頑張れるといいなぁ😣😣

    • 3月15日
  • あお

    あお

    出産頑張ってくださいね👼🏼✨

    心に余裕を持たないと子育てなかなかいきずまります(笑)
    お互い頑張りましょうね✨

    • 3月15日
  • k

    k


    そうですよね、できるだけ広い心でいられるよう心掛けます☺️☺️💘

    頑張りましょう!😁💗

    • 3月15日
ももっぺ

12キロまで大丈夫なら散歩を心がけていけば問題ないかと思います(^_^)
後期にドンと増えるとよく聞きますが、私は例外だったようで、5,6ヶ月から臨月で1〜2キロしか増えませんでした(´∀`)

  • k

    k


    なんか今日はそんな気分じゃないな〜体がだるいな〜とかっていう日は全然出歩かないです、自分に甘い。(笑)

    あやかりたいです〜羨ましい〜😭

    • 3月15日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    無理のない程度に、自分のペースでいいですよ(o^^o)
    私は体重管理に厳しい産院で、とにかく歩け歩けと言われていたので、散歩とスクワットを心がけていました(^。^)

    • 3月15日
  • k

    k


    ですね、自分のペースで頑張ります...♪*゚

    私のところも厳しくて次の健診が怖いです(笑)
    食事に関してはもうすでに気をつけてと念を押されているのですが、この現状をみると次は運動してと言われそうです(笑)

    • 3月15日
R&H♚mama

自分も散歩したり運動してても
体重増えてちゃって妊娠前51kg
だったのに65kgまで太っちゃったけど
産後現在45kgまで自然に落ちたんで
気にしなくても大丈夫ですよ😂👌🏻

今わ赤ちゃんの事だけを考えて
食事等わコントロールできる
範囲にしときましょう🙆✨

  • k

    k


    意識してても増えちゃうならもう開き直るしかないですよね!😭

    旦那がダイエット始めたのもあって妊娠前より食事にはかなり気を遣うようになりました、やれるだけのことはやっていると勝手に自信を持ちます!!(笑)

    • 3月15日
ああ

私も今順調に1ヶ月に1キロペースです🤣もうすぐ9ヶ月に入りますが、既に9キロ増(´._.`)
元々は痩せ気味だったので、戻れるかが心配です。でも産院の先生は体重について何も言わない方なので、特に注意されません😱
もうすぐ里帰りで旧友に会うので、それが一番恥ずかしいです( ´︵` )

  • k

    k


    私も、ここからもっと増えるとして元の体型に戻れるのか...?🤔はて....?🤔って感じです(笑)

    私の通ってる病院は厳しくて、次の健診で多分指摘されます(笑)

    恥ずかしいですよね〜!!😣😣
    旦那にも「顔丸い(笑)まあ仕方ないけどね(笑)」とか言われてイラッとします💢(`_´)💢

    • 3月15日
  • ああ

    ああ

    多分産まれても3キロくらいしか変わらないだろうから、余分に増えた分は?あれ?ってなりますよね笑
    今おっぱいマッサージをやっていて、母乳が出るように頑張ってます!
    母乳ダイエットで痩せる!!つもり!!

    太ってる自分って嫌になりますよね( ´︵` )仕方が無いのも分かってるんですが( ´︵` )

    • 3月15日
リノ

1ヶ月1㎏ペースなら大丈夫かと思います(^^)
油断すると1日で1㎏とか増えますけど、便秘じゃなければそこまで増えないかなぁ?

散歩は気分転換がてらいいかもですね~♪無理はしないようにしてください!

  • k

    k


    ここからどっと増えたら大変なことになるんじゃないかとドキドキしてます😫😫

    私、便秘なので日によって多少変動ありなんですよね😱便秘って本当に厄介です😱

    最近は暖かいし春の匂いがして気分転換にはもってこいですよね〜☺️💖ありがとうございます、気をつけます🤗💗

    • 3月15日
ゆう

自分は双子で18㎏は太っているので全然大丈夫かとおもいます

  • k

    k


    双子ちゃん、私よりもずっとずっと大変そうです😣尊敬します😫😫
    単純に2倍ですもんね、お身体大事にされてください!!😣😣

    • 3月15日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私、妊娠前からもう8キロです…😂
前回の健診で怒られました…😂
悪阻が終わってから食欲旺盛になって
気付いたらお菓子やご飯やら口に入れてましたwwそのツケが今来てますww
毎日ウォーキングすると決めて何とか1キロ落としたのに、一瞬気抜いただけで2日で2キロも増えました爆笑 もう泣きたいです😂笑

  • k

    k


    私も次の健診怒られそうです〜😭😭😭

    世間一般の悪阻と呼べる悪阻がなかったのであれですけどやっぱり悪阻の反動ってすごいんですね(笑)

    毎日のウォーキング私もやろうと思ってはいるんですが思うだけで終わっています!!このままじゃダメだー!!!😫😫

    増えたり減ったりの攻防がすごいですね(笑)同じ立場なら私も泣きたくなりそうです(笑)

    • 3月15日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    先生がめっちゃ怖い人で、
    マジで笑わないんですよ、超塩対応で、
    怒られたって言うより注意?的な感じで
    帰ろうとしたら、あっ、体重気をつけて。
    みたいた感じだったのでビビりましたw

    恐ろしいですww悪阻がどれだけ残酷だったかと思うと鳥肌ですww

    前回の健診時に、赤ちゃん1週間分大きいねって言われて、これは私の食べ過ぎが原因!??と思って頑張ってますww
    いつも三日坊主の私ですが、1日3000歩は歩けてます😄歩数計のアプリ見つけてから楽しくなりました( 笑 )

    • 3月15日
  • k

    k


    それは健診のたびにヒヤヒヤもんですね😩(笑)

    私は特に言われた訳ではありませんがエコー写真みると1週間分くらい大きいです😰

    歩数計のアプリ、私も使いたいと思います(笑)

    • 3月15日