※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰痛があります。トコちゃんベルトは何ヶ月から使用するのでしょうか?参考に写メを送ってください。

今、妊娠9ヶ月です。腰が痛くて支えるのにトコちゃんベルトしたいのですが、トコちゃんベルトは何ヶ月から使う物とかあるのですか?参考にしたいので、写メ下さい

コメント

まりも

トコちゃんの骨盤ケア教室に出ましたが、妊娠初期からつけるのがベストとは言っていました。

愛美ママ

初期からつけるのが良かったんですねぇ(ーー;)今からじゃ、遅いてますか?

かいとまま

私は22週から切迫流産→早産になり、入院となってしまった為、
トコちゃんベルト購入が出来ずにいましたが、
最近になり、恥骨痛がヒドくなった為、ネットで購入しました。

ネットにも書いてありましたが、
遅すぎることはないですし、トコちゃんベルトは産後も使えるので
問題ないかと思います(o^^o)

まりも

うーん、遅いからといって効果がゼロではないのでは。。
産後にも使えるようなので、試されてみてはいかがでしょうか(^O^)

愛美ママ

遅くはないんですねぇ(^^)
ありがとうございました^_^

愛美ママ

トコちゃんベルトは岩崎チェーンとか売ってないですかねぇ?

レオリィ

写メはないですが、トコちゃんベルト6ヶ月から付けましたよ(^^)

上の子を抱っこしなきゃいけなかったりするので腰痛と早産予防で急遽購入し付けてます。

私の場合、座ると少し食い込む気がするのとトイレがしにくくトイレの度にずらすのが面倒で、外出する時以外は今は付けていませんが💦

腰痛はやはりしないよりはした方が楽ですよ(^^)

ネットか産院で取り扱いがある所もあるようですね。私はネットで買いました!

ちびaki♡

今からでも全然遅くないですよ〜!
私も3週間前に歩くのが困難なほど腰痛くなりトコちゃんベルトをつけ始めました。
痛みが軽減されて、かなり歩きやすくなりましたよ〜

妊娠初期に産院でトコちゃんベルトをすすめられたのですが、まだどこも痛くなかったので買わなくて良いかなと見送りました。
お腹が大きくなった今、早くから付けてたら腰の痛みも違ったのかなと今さら思ってます(^_^;)

巻き方にコツがあるので、産院で購入して、その場で巻き方を教えてもらうのが良いそうですが、売っていなければネット通販でも購入出来ますよ♡

トコちゃんベルトにはⅠとⅡがあって、今はトコちゃんベルトⅡが主流みたいです。
詳しくはトコちゃんベルトで検索すると販売元の青葉さんのホームページに詳しく載っています。