※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那さんの年収が400万円未満の方、ご自身(ママさん)の年収はどれくらいですか…?将来への不安とかどうしてますか??😭

旦那さんの年収が400万円未満の方、ご自身(ママさん)の年収はどれくらいですか…?
将来への不安とかどうしてますか??😭

コメント

もん

フルタイム300万です🙋‍♀️
今は二馬力なのでとりあえず何とかなると思ってる派ですが、内心は何があるか不安なのでNISAやってます!

うる

450くらいです!
定年まで働くのでなんとかなると思ってます🤣

課金ちゃん

旦那300未満で私650です🙋‍♀️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

将来に対しては、とにかく私は働けるだけ今のペースで突っ走るので、その間にお前(旦那)は何とか収入を引き上げろと言っています😂

• 2月7日
  • なな

なな

ママさんの方が年収お高いのですね!我が家も同じ状態なんですが、年収上げようと行動しない旦那にイライラしちゃいます🤣💦
    マッコリさんはそう思うことないですか…??

• 2月8日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

まぁ中卒で性格的にも普通の会社員は無理そう(職人です)な人なので、その人と結婚を決めた時点である程度諦めているというか…笑

でも職人なら職人で、いい加減独立とか考えても良い歳なので、もう少し働き方考えろとは言ってますよ🙆‍♀️

一応、4月から少し働き方が替わる事になったので、ちょっとだけ期待してます🥹

• 2月29日
ママ子

250万です!
子供1人なのでなんとか!!

ママリ🔰

去年570万でした!
2人とも働けるうちはなんとかなるかなと思ってます

• なな

なな

我が家も私の方が年収高いのですが、年収上げようとしない旦那を見て情けなく感じてしまいます🥲
    ママリさんちはそういうことないですか…?

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じ職場なのですが、私の方が1年先に入ってたので数年後には差が縮まるか抜かされてるかもなーと思っていたのに差が広がるばかりで呆れてます😩💦
    仕事ぶりを見る限り一生上がらないので収入は諦めて家事育児させてます💦

• 2月9日
  • なな

なな

激務っぷり(?)はご夫婦同じくらいですか??うちは別会社ですが、同じく年々差が広がってます🥲なのに旦那の方が働く時間も長いし休日も少なくてばかみたいです…

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは嫌な気持ちになりますね。せめて早く帰って家のことして欲しい、、、

うちはもう職場内でも主人が家事育児、私が仕事をする事が共通認識になってるので、私は早出も残業も土日祝勤務も有り、主人は定時出勤定時上がりの土日祝休み、子供が体調悪くなると主人が呼び出されて帰り、休みも主人が取ります💦
    主人は年末に仕事でやらかし、年明けから窓際族になってしまったので来年度から給料が更に下がります😩😩😩

• 2月10日
ちょこ

私は専業主婦なので0です。
賃貸、車無しで、微々たる貯金もしています。都内です。
今年、上の子が小学生になるので、仕事したいと思ってます😊
未来は、どうなるか分からないので、私達家族は、今を楽しもうって感じです😂🎶