※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon✯
妊娠・出産

妊娠中、脈が不規則で不安を感じています。同じ症状の方は放置しているのか、医師に相談すべきか迷っています。

妊娠6ヶ月の妊婦です👩🏻
妊娠4ヶ月の頃から毎日脈が飛んでて
不愉快でしかなく、、 自律神経の乱れからきてるのかな??とかおもいつつ。。
脈飛ぶってゆーのか ド、間が空いてドクン、や
ド、ドゥルンドクン、なんて表現したらいいかわからんのですけど、たまに痙攣みたいなのがはさんでドクンとなります。
そのうち死ぬんかなとか思い、、見てもらうのも怖くてなかなか行けれないです、
似たよーな方は大体気にせず放置とかですか??

コメント

ねこ

私も二人とも妊娠中は不整脈出てましたよ〜妊婦健診で相談されてますか?心電図やってもらいましたよ、私は☺️
心配ない不整脈と、心配な不整脈があると思うので一度病院に行ってみてください!もし心配な不整脈だったとしても使える薬を使えばコントロールできると思いますし、、、

  • moon✯

    moon✯

    妊娠中でも飲める薬ってあるんですかね。。

    • 2月7日
  • ねこ

    ねこ

    あると思いますよ、原因も心臓だけじゃなくて色々みたいで貧血や甲状腺の問題のこともあるので診てもらわないとわからないと思います💦
    怖がって行かなくて、赤ちゃんや自分に何かあってからじゃ後悔すると思うので安心のために相談されてはいかがですか?

    • 2月7日
  • moon✯

    moon✯

    貧血でもでるんですか!?
    明日検診なので相談してみます。

    • 2月7日
サト

1人目の時はしょっちゅうでした!動悸もすごかったです😂
私は放置でした。

  • moon✯

    moon✯

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    脈飛びみたいなのはしょっちゅう、、毎日ってことですか??
    出産してからはおさまりましたか?

    • 2月7日
  • サト

    サト

    ドドドってなることとかはほぼ毎日のようにありましたね💦
    産後は治りましたよ😊

    • 2月7日
  • moon✯

    moon✯

    ドドドって感じだったんですか!!脈が早く打ってるんですかね…💭

    • 2月7日
  • サト

    サト

    飛ぶような感じもたまにありしたよー!

    • 2月7日
  • moon✯

    moon✯

    元々妊娠前も私たまにだけだったんですけど妊娠4ヶ月からふと毎日毎日脈飛びがでるようになって、、、妊娠がキッカケなんかなとか病気があってでてるんかなとか、、
    心電図は全く異常ないし、
    採血も異常ないし、
    自律神経なん??ってなります、

    • 2月7日
  • サト

    サト

    そういうのも関係あるんでしょうね🌀
    私は全て妊娠のせいにして目を背けてました🤣
    気になるなら先生に聞いてみるといいと思いますよ!
    とにかく今回の妊娠ではそういう症状が出ていないのと、1人目の時も産後は全く症状なくなりました🙆‍♀️

    • 2月7日
  • moon✯

    moon✯

    妊娠って何があるか分からないですよね😭
    明日検診で先生に聞いて見ますm(_ _)m
    産後は脈飛び1回もなかったんですか!る

    • 2月7日
  • サト

    サト

    今考えると産後は全くなかったですね!初期からありましたが、中期は若干落ち着き、また後期で飛ぶ感じありました💦
    明日検診ならちょうどいいですね!聞いた方が安心です😌

    • 2月7日
まめ

わたしもたまにあります💦
意識するとバクバクしちゃうので放置して深呼吸で乗りきってます。
先生に相談してみるのもいいのではないでしょうか👍

  • moon✯

    moon✯

    妊娠前から私たまーにあったんですけど、妊娠してからひどくなって 心電図は全く異常なしで
    攻城戦なども異常なし、
    ならなんだ!?って感じです。。

    • 2月7日