※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との価値観の違いで話し合いがうまくいかず、離婚も考えていますが、子供が小さくて一人で見れる自信がない状況です。関係が悪化し、精神的にもつらいです。

小さい子供がいる方
価値観の違いでいつも、話し合いしてもうまくお互い折り合いがつかない旦那とどうやってうまくやりますか?
離婚まで考えています。
ですが、正直、まだ小さいし
すべて一人で見れる自信もありません。
パートが精一杯なところもあります。

妊娠中から産後にかけて、
どんどん関係が悪くなっています。
精神的にもきついです。
わかってほしいことわかってもらえません。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容によるかなと思いますが、とにかく話し合いかなと思います。
埒が明かない時は、第三者に相談(ママリや地域でやってる子育て相談)とか、ママ友の話を持ち出して、今のところは折り合いつけています。

第三者には頼れなさそうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    話し合いしても、考え方が違うため、お互いの間を取るんですが、
    納得はできません。
    離婚を持ち出してるのは私の方で、怒鳴りちらす、物に当たる行動があったので変わるからといって、再構築を試みたんですが再構築の意味も理解もしてなく、
    自分だってひどいこと言われたと話が一方通行で

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それは第三者を入れた方がいいと思います💦
    かなり話し合いがこじれてそうです😭

私の友達は、カウンセリングルームに通っていて、旦那さんも呼んで話し合いをしていた時期があります。
    カウンセラー、夫婦関係について相談できる機関、友達、兄弟、家族など、誰か第三者を入れた方がいいです💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

話し合いがこじれて、
    ひどいことも言われるので、しんどいです。カウンセラーお金かかるんですかね?

義理の家に一度しんどくて、乗り込みに行きましたが、結局旦那の味方でした。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

具体的にどんなことで喧嘩したりしますか?😭
私もママリさんと同じで妊娠してから仲が悪くなりました😭
妊娠してガラッと価値観が変わり、細かくなったり心配性になったりがあり今ではあまり話さないです、
離婚も考えましたが、今の所は保留ですね、、
今離婚して保育園に預けても今ニュースとかでも保育園の事故みたいなのが流行ってたりとか、金銭的にもと、考えると離婚までには今のところいってなく、とりあえず別居しようかなって考えてる最中です、
そもそも旦那が変わっていないのがおかしいですよ、
私に変わったよガラッと変わったって言われたんですけど、そりゃそうだよね笑
母親になったんだから、、😭
旦那に父親としての自覚が全くないことに気がつきました、、

• ママリ

ママリ

話し合いをしても、考えが違うため、お互いが間を取るんですが、
    納得できません。
    些細な喧嘩です。
    怒鳴り、物に当たる行動がしんどくて、変わるといって、喧嘩の話し合いは、ラインでしてます。
    夫婦としてどうなのとおもいますが、変わるためだと。離婚を考えてて何度か、言ってはいたんですが、再構築変わると約束してくれたんですが、
    喧嘩したときに再構築の意味もわたしが思ってることもわかってほしいことわかってもらえてないことに気づいたので
    俺だって嫌なこといわらてると話が一方通行なのでしんどくて。

とりあえず実家にとまりにいこうかなとおもってます

• 2月7日
ママリ

私もそんな感じで大喧嘩繰り返してました。
何なら今もありますが…
回数は減りました。

産後だし、子供産まれると生活もガラッと変わるので、もう少し様子見られてはどうでしょうか?

どうせ離婚するなら、3歳くらいまで我慢して旦那はATMで子供も保育園慣れた頃に離婚されてもいいかな。と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちは一方的に旦那が我慢できなくて、怒鳴りちらす、物に当たるでした。
    私は怖くて冷静にはなしてたので、そのときのストレス顔色伺っての生活がしんどくなってきて、
    離婚を考えましたが
    変わると約束してくれて
    再構築を試みたんですが、些細な喧嘩で
    再構築の意味も、
    変わるといったいみも理解してるのかもわからなくなってきました。
    喧嘩のときはラインで話しをするんですが、直接話すとヒートアップ旦那がするので、
    変わる気あるのか謎です。

2歳になったら、
    幼稚園にいれるつもりです。
    保育園は小規模で
    2才までなんです。
    稼ぎも少ないので、
    その間に転職もありかなと。お金を貯めるために

• 2月7日
Hmama

こんばんは

まさにうちと同じ状況です!笑
月に一度は離婚考えてます、、笑
価値観の違いはもう当たり前でどうにもならないと思っていて
話し合いもまともに出来ない旦那だしすぐ口調悪くなるし、死ねまで言われます!笑
この間なんて録音してやりました笑

私も息子を一人で育てていく自信はありません
一回大喧嘩して別居までして離婚を考えた時は、当然子供のこと第一に考えているので
○○(旦那)がいないとこの子を育てていける自信が無い、と伝え
今何とかやっています、、笑

おかしな考えかもしれませんが
旦那と決めていることは
息子に兄弟が出来るまでは離婚しない!と決めました!だから今もなんとかやれているのかも笑

とりあえず妻の方が手のひらで上手く転がしてやれば良いんです。笑
言わなきゃ分からない旦那なら一つ一つちゃんと言う。小さなことでも褒める。笑 を、心がけてやってます😅
あまり参考にならずすみません、、笑

• ママリ

ママリ

しねはひどすぎますね。
    録音、私もしてみました。一度。
    暴言はかれそうになったらするのもありですね。

一人で育てる自信はないですが、もし離婚するなら親の近くに住みたいなとおもってます。

息子に兄弟がほしいですが、それまで持つか。。

ポジティブですごいです。ストレスしかないなーとおもってしまいます。

• 2月7日