※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

無痛分娩できる病院を探しています。オススメの病院や食事、お子さんのお見舞いについての情報を教えてください。

無痛分娩の病院について教えてください🙇‍♀️

無痛分娩の病院を探しております!
西宮市、伊丹市、尼崎市、豊中市、吹田市あたりで
オススメの無痛分娩できるところを教えてほしいです!✨

1人目は宝塚の中村産婦人科だったのですが
入院生活や食事などめちゃくちゃよかったのですが
出産時の陣痛が辛すぎて…2人目は無痛を考えてます!

友人から
吹田市の神田マタニティクリニックさんを
オススメしてもらい、そこにしようかと思ったのですが
入院中は上の子とは全く会えない(お見舞い制限)らしく
悩んでおります…

宝塚のサンタクルスも悩んでいるのですが
そちらは無痛というよりは和痛みたいなので
どれくらいの痛みなのかわからず…😖

希望としては
・無痛分娩(できれば計画無痛分娩)
・食事は豪華だと嬉しい!
・上の子もお見舞いに来れる!(できれば!)

みなさんの経験やオススメを
聞かせてほしいです!😭🙇‍♀️🙏✨

コメント

りい

2人目神田さんで計画無痛しました!
ご飯がめちゃくちゃ美味しくていいですよ!
私は旦那だけ一度面会来てもらいましたが、上のお子さんは寂しがるからってことですか?🥺

• りま

りま

コメントありがとうございます😭✨
    やはりご飯めちゃくちゃ美味しいんですね🥹💖
    そうなんです😭子供が超ママっ子で保育園の送迎ですらパパに頼んだ日はもう泣き叫ぶので、入院中全く会えないのはすごいことになりそうだなと🫠
    (あと、私も3〜4日会えないのはちょっと寂しいな…と。笑)

• 2月6日
  • りい

りい

会ってしまったら帰るのが余計大変になりませんかね?💦
    入院してパパしかいない状況になったらお子さんも頑張ってくれるかもしれません🥺
    うちも寝かしつけとかも全部私でしたが、入院中はパパと寝て頑張ってたみたいです。退院日にあった時は泣きそうな顔で再会しました💦会いたくなると思って入院中はテレビ電話とかもしませんでした。
    入院する数日前から娘に説明はしてました!(理解してたかは分かりません)

• 2月6日
  • りま

りま

確かに会うと余計に帰りたく無い〜😭💦ともなりそうですよね🥺

うちも寝かしつけとかも全部私なのでめちゃくちゃ参考になりました😭✨ありがとうございます!!

• 2月7日
にこ

宝塚サンタクルスで秋頃に出産しました!
和痛ではなかったので参考にならないかもですが。

私も1人目が中村産婦人科で一生産みたくないと思うほど陣痛と出産が辛かったです🥲ご飯が美味しいのは良かったのも同じです!!

2人め出産のサンタクルス宝塚の助産師さんのサポートがプロ過ぎて1人目とは比べ物にならないくらいスムーズに出産できました👶たまたま助産師さんが当たりだったのかも知れませんが。

サンタクルス宝塚はお部屋をグレードアップすると上の子もパパも一緒に入院できましたよ!

産後次の日から、パパのお仕事を調整して上の子もずっと一緒に入院して過ごしました!!

和痛はわからないですが、計画分娩も出来たので色々と融通がきいててよかったです👶

ご飯は普通でしたが2人めだからか、入院中は自由時間が多かったです!!
とっても快適に過ごせました!

• りま

りま

コメントありがとうございます!!

私も1人目の時サンタクルスと中村産婦人科で悩んで、中村産婦人科にしたのですが
    私も本当に陣痛が辛かったです😭💦部屋と料理や助産師さんも先生もめちゃくちゃ良かったのですが…

サンタクルスの助産師さんサポートすごかったのですね😳
    グレードアップしたら家族で入院できるんですね😳
    そう何回もあることでもないので家族みんなで過ごせるの思い出ですよね!

2人目だと自由時間も多いんですね✨めちゃくちゃ参考になりました!!ありがとうございます😭✨

• 2月7日
いちご

阪神間で無痛をやってるのは上田病院くらいですかね。
ご飯も美味しい、スタッフレベル高い。予約しても1時間くらい待つ。
オススメです♪

自宅から通いやすい、近い所が1番かと思います

• いちご

いちご

分娩予約が埋まり締め切られるので早い決断をオススメします。

• 2月7日
  • りま

りま

コメントありがとうございます!
    上田病院さん知らなかったので調べてみます!!😳✨
    ご飯も美味しくてスタッフレベルも高いなんて最高すぎです😭💖

分娩予約締め切られますよね💦早く探して決めます!😭✨
    参考になりました!!!ありがとうございます!!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今度新しく尼崎市に阪神バースクリニックという所ができるみたいです!
神田マタニティさんの系列なので面会制限が同じかもしれないですが、、、

• りま

りま

コメントありがとうございます✨
    ちょうど私も神田さんのホームページから昨日たまたま見つけて
    早速電話して聞いてみたら
    面会もOKで立ち会いもOKでした😭💖
    ただ、神田マタニティさんより少しだけ値段が高かったです。笑
    立地的にも良さそうでした🥹✨
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月8日
nbd

千船病院も良いって聞きました😊大きい病院ですがご飯は美味しかったようです🍙

• りま

りま

千船病院いいって聞いたことあります!😳✨
    移転して施設も新しそうですし、ご飯も美味しいなんて最高ですね!😳💕ちょっと調べてみます!!💪

• 2月11日
てぃむ◎

夙川のサンタクルスで6月に計画和痛分娩で出産しました◎
系列同じなので宝塚も似たような感じだと思います😊

サンタクルスは和痛と言っていますが麻酔の効きが人によって違うから無痛でない人も居ると言うことで和痛と言ってるみたいです🧐
ちなみに私は、痛み0でした🤭
上の子も一緒に面会もできるし、立ち会い出産もできました◎

食事は私には豪華でした🫶
夜ご飯の時間選べるし、朝ごはんは和食か洋食か選べるし、おやつも夜食もあるしで太りますが。。笑笑

とても満足な出産でした🙌

• りま

りま

夙川のサンタクルスさんなんですね😳✨
    和痛気になってました!!!!
    なるほど!麻酔の効きで人によって無痛でない方もいるから和痛って言ってるんですね🤔和痛と聞くと痛みもあるのかな😖それなら無痛のところ!と探してたのですが、そういう感じであれば和痛もアリです!!!!🥹💖💖
    面会も立ち会いもできるんですね!!

食事もやはり豪華なんですね😳しかも選べるなんて最高すぎです…💕

めちゃ参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月11日
はじめてのママリ

候補の市には入ってませんが、近いので、コメントさせていただきます。
箕面の箕面レディースクリニックで無痛分娩で出産しました!
ごはんが豪華ですごく美味しかったです。
シャワールームも清掃が丁寧にされており、陽の光が入る中とても気持ちよく浴びれてリフレッシュになったのを覚えております🥰
箕面ももし候補にはいるようでしたら、おすすめです。

• りま

りま

箕面レディースクリニックも気になってました!!!😳✨
    ご飯豪華で美味しいんですね!!
    陽の光が入るのもとても素敵です〜🥹💕
    箕面市も候補のエリアとそこまで近さは変わらないので調べてみます!!!✨ありがとうございます!!!

• 2月13日