※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bao
妊娠・出産

初診で正常妊娠確認。胎嚢23.1mmで6w3d。心拍微妙。ヘルペス治療中。次回7w3d受診予定。悪阻あり心配。8w入ってから行くべきか。

心配性で迷ってまして質問します。
皆さんなら2回目の受診いつ行かれますか?

先日2/3(土)に初診へ行き、無事正常妊娠である事を確認してもらいました👶🏻💕
胎嚢の大きさは23.1mmで週数からみて平均的と言われ、
週数は前回生理予定開始日から計算し、6w1dかと思いきや、
6w3dと2日程進んでいました。

胎嚢の中に卵黄囊がやや見えて、
心拍ははっきりと確認できた訳ではなく、
「先生の目で見た感じこれかな〜?って分かるぐらいかな」
と言われました。
特に今すぐ心配する必要はない状況ですよと言われました。
性器ヘルペスが出来ていたので、軟膏を貰い、
産科へ紹介状を書いてもらい帰宅しました。

産科へは次回7w3dで受診予定なのですが、
8w入ってから行く方が宜しいでしょうか?

特に病院から指示はありませんでした> < ՞

最近悪阻がひどい日があれば、全然元気な日もあって、
どちらかというと元気な日が増えてきて、流産が心配ではあります💦(以前超初期に化学流産経験あり)
ヘルペスは治ってはきてるので、大丈夫かなとは思いますが心配です🥲






コメント

ままり

6w初診、胎嚢のみ確認
またちょうど1週間後にきてくださいとの指示があったので予約して 、7wで心拍確認できました✨

1週間後に行った方が良いと思いますよ〜☝🏻
不安だったら尚更です🫨

  • bao

    bao

    回答ありがとうございます☺️

    1週間後に来てくださいと指示があったんですね!☺️

    重ねて質問で申し訳ないですが、
    7wの心拍確認時に母子手帳貰ってきて〜と言われましたか?
    それとも何回か手帳貰うまでの間通われましたか?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    7w心拍確認から次の受診まで2週間空いて、9wで母子手帳貰ってきて〜って言われました👍🏻

    • 2月6日
  • bao

    bao

    他の質問の方見てると、とても早く貰ってらっしゃる方もいますが、やはり大体は2回心拍確認後で9w-10w付近で交付GOサインが出るのかもしれませんね😊

    自費はなかなか痛いですが、赤ちゃんの無事な成長を願って7w入ってから行ってみようと思います☺️

    お互いに妊娠中ですので、お身体ご自愛くださいね🤰🏻✨️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療クリニックに通ってましたが、2週間も待てなかったので1週間ごとに診察してもらってました☺️9wでクリニックは卒業し、今日初めて産院に行ってきました!

指示がなければ2週間後とかでもいい気がしますが、心配なら1週間後でもいいと思います!

ちなみに私は2週間後にきてねとの指示でした!

  • bao

    bao


    回答ありがとうございます!
    不妊治療クリニック卒業おめでとうございます👶🏻💕

    産院に行った時に母子手帳貰ってきてねと言われましたか?

    まだまだ初期で不安なので、7wで行ってみて、行くところがすぐには母子手帳発行はしてくれないようなので、先生の指示に従おうと思います👨‍⚕️✨️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は不妊治療クリニックを卒業(9w)した次の日に母子手帳をもらいに行きました!貰ってきてねとは言われてなかったので自己判断です!
    その4日後くらいに産院に初診に行きましたが、お会計が本来3万超えくらいで😱
    母子手帳もらった時に検診の回数券?割引券?みたいなの貰ってたので1万5000円くらいで済みました。
    なので、早めに貰っといてよかったぁとホッとしました😅

    • 2月8日