※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
妊娠・出産

出産予定が6月頭で性別も確定しました。ベビー用品のリサーチ・購入を考えています。皆様は何を揃えましたか?購入してよかった物があれば教えてください。

出産予定日が6月頭で先日性別も確定したので
そろそろベビー用品のリサーチ・購入をしていきたいと考えているのですが、皆様なにを揃えましたか?💦
また、購入してよかったと思う物はなんでしたか??
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

肌着
洋服(ドレスオール)
オムツ
オムツ捨てる袋(パン袋)
お尻拭き
保湿剤
ベビー綿棒
爪やすり
おくるみ
敷布団
授乳ライト
などですね☺️

髪が長かったのでくしと、ベビーバスに使うための折りたためるタライ
哺乳瓶を産後に買いました!

プーメリー、ハイローチェアはお下がりをもらいましたが必要なかったです💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時はベビー服を大量に買いましたが、すぐに乾くしサイズアウトも早いので最低限で良かったなと思います💦
おむつは新生児サイズ1袋あれば大丈夫です🙆‍♀️退院時に買って帰るくらいでも良さそうです💦
ミルク缶等も退院の時まで買わなくて良いかと思います。メーカーで味が結構違うので飲まないともったいないです💦
あって本当に助かったのは搾乳器です!必要であれば入院中か退院後ポチればいいのですが…笑
とにかくあまり買いすぎない方が良いって誰か教えて欲しかったな…と思ってます🤣そのくらい無駄な買い物ばかりだったので💦(特に衣類系)
答えになってなかったらすみません😭

ぷにか

私が用意したものは、
マットレス
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
2wayオール5枚
(2ヶ月半の今も新生児の時から着てるやつです!)
ガーゼ20枚
お風呂用のガーゼ
ベビーバス
ボディソープ
ベビー綿棒
保湿するやつ
爪切り
哺乳瓶1本
除菌じょーず
哺乳瓶洗うスポンジ
お尻拭き
オムツ1袋(産院と同じやつ)

産まれる前はこんな感じでした!

退院する時にミルク買って
翌週に哺乳瓶を2本買い足しました😊

はじめてのママリ🔰

出産してから必要になるものをまず買い揃えていきました!
出産後でも買えるようなものは後回しに。
たとえば退院時に車だとチャイルドシートが必要なので色々なメーカーのものを早めにリサーチしていました!
人から譲り受けるものも考慮しながら準備しました👶🏻
あとは水通しが必要なものとかも準備していきました!
オムツとか消耗品はいつでも買えるのでギリギリでした〜

ママリ

途中でベビーセンサーをつけましたが、最初から買っておけばよかったです。
安心して眠れます。

ままま

必ず必要になるもの(洋服や下着、お風呂セット等)はすぐ買いました!抱っこ紐も新生児から使えるベビービョルンの物を購入してました!あとは、私の場合地方なので退院後自家用車で帰宅するためにチャイルドシートも事前に買ってました!退院してから、赤ちゃん用のベビーベッドも必要だとなり買いましたが、3ヶ月の今ベビーベッドは物置きになってます笑