※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

医療保険でおすすめの条件は、年齢に関わらず保険料が変わらない、分かりやすい条件、支払いが早いところです。

医療保険でおすすめはありますか?
他の保険で痛い目にあって、また一から自分で考え直そうと思っています。
保障内容はまた細かく考えるとして、
・年齢が上がっても保険料が変わらないもの、
・条件が分かりやすく、複雑でないもの、
・保険が下りる時に対応が早いところ

お詳しい方、ぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛い目にあったとはどういったことですか?
それによっては会社を変えたからって解決しない気がします。

• もち

もち

積み立ての保険のことで関係ないので、気にしないで下さい。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新型じゃなく、終身のものはアクサ、ソニーから出てます。
    更新型じゃないものは先に高く払っていると言うのはご理解されてますか?
    医療が大きく進歩した時、せっかく先に払ってるのに役に立たないものになってしまうことが過去には沢山ありました。

条件はどこの会社も大差ないです。
    医療保険なら、健康保険適応のものは基本的に適応します、となってるところが多いです。
    一部除外の時もあり、それは約款を読むしかなく、どの会社でも同じです。

給付金は今時どこの会社も早いですよ。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に、子育て中の約20年間と、子育てが終わってから、退職してから、では必要な保障額がかなりちがいます。
    それを一律に持つってのは合理的ではないです。

私は終身保障、短期払いで一生持つ用にひとつ。
    子育て中の今は共済で手厚くしてあります。
    子育てが終われば共済は解約予定です。

• 2月6日
  • もち

もち

共済は少し見ましたが、金額の割に手厚いですよね。参考になります。
    子育て中は収入保障をつけようと考えていました。
    終身保障というのは生命保険のようなものですか?
    無知ですみません💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険の終身保険です。
    医療保険も死亡保険も、終身型と有期型があります。

私は一回の入院費用を計算し、それに合わせた一時金と、日数が増えたときのために入院日額も付けました。
    65歳で退職すると想定し、65歳で支払いを終了するけど保障は死ぬまで続くようにしてます。
    65歳で無職になってから保険を払うのは辛い、でも入院するのは70歳以降なので保障は持っておきたいからです。

共済ですが、子育て世代が今だけ手厚くするにはとても良いと思います。
    しかし、安いのは今だけで、65歳すぎたら高額な賭け金になり、続けられなくなる人が沢山いてます。

子育て中は、夫婦のどちらが入院しても、収入が減るだけでなく出費が増えるとされてます。
    収入は正社員なら減らないこともあります。
    増える出費を補う為にも安く保障を持ちたい時に共済は便利です。

• 2月6日
  • もち

もち

医療保険の終身保険についても考えていました。
    払い込みだと割高になるかと思いますが、月どの程度ですか?差し支えなければ教えて下さい。
    それプラスで共済で補う形をとられているのですね。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のは年3万ほどです。
    34歳だったかな?に加入して65歳までなので31年払いです。
    息子は4歳で加入し、20歳払込満了、こちらも年3万ほどです。

• 2月6日
  • もち

もち

もっとかけているかと思いました。ありがとうございます。とても参考になりました。

• 2月6日
もち

ありがとうございます。確かに先に高く払っているということはおっしゃられている通りですね。そこは考え直してみます。
ありがとうございました!