※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛の前兆や胎動について質問です。初産の時の陣痛開始週も知りたいです。38w1dで心配しています。胎動は激しく、子宮口は1.5cm開いていますが、出産は予定日近くまでかかるでしょうか。

陣痛がくる直前について質問です!

①みなさんは陣痛が来る前何か前兆はありましたか?
(前ぶれなく急に来た方は最初の陣痛の感覚どれ位でしたか?)
②陣痛がくる前は胎動はどんな感じでしたか?
③初産の時は何週で陣痛がきましたか?

38w1dで毎日ソワソワしてしまうのですが
胎動もまだまだ激しめで下に降りてるような
感じはなく…子宮口は37wの時1.5cm開いている
と言われましたが初産は予定日付近までは
なかなか出てこないですかね🥺🥺

コメント

ママリ

夜中に破水始まりでしたが、その日の朝は下腹部が明らかにいつもと違う感じがしました!

りーちゃん

陣痛は微弱だったので促進剤で出たんですが
39w4d(破水した日)
はひたすら気持ち悪くてつわりぶり返した?と思ってずっとえずきまくってました

• りーちゃん

りーちゃん

出産時子宮口1cmと言われて5日経ってから出産しましたよ!全然硬いし開いてない!って言われて油断してました💦

• 2月6日
な

①前兆まったくなくいきなり本陣痛でした!朝起きてお腹痛いな?て思って測ったらもう5分間隔でした😂💦

②寝る前はいつも通りの胎動感じてましたよ👶🏻

③予定日超過して40w2dで陣痛きて出産しました!超過して焦り前日にスクワットウォーキング舟漕ぎ体操やりました🥹🔥効果があったかはわかりませんが。笑笑

初産でも早まる人は居ると思います!ママの体質だったり赤ちゃんのペースもありますし☺️

ママリꕤ︎︎

おしるしがありました!
胎動はいつも通りだったと思います☺️
40週でした☺️

ママリ

①出血しました(おしるし)
②普通に胎動ありました
③1人目は41wでした

はじめてのママリ🔰

私は22wから切迫早産で産むまで入院してたので点滴offした36wで産まれました😅

前兆としては赤ちゃんが脇腹に当たっているのかとんでもない激痛がいきなり来て嘔吐して腹痛も1~3分感覚ぐらいでありました😓そのまま陣痛室で一晩過ごしましたが翌日、10時頃に腹痛が遠退きましたが16時半頃に陣痛が来て出産になりました🥺💡

胎動もいつもと変わらない感じでしたが脇腹痛くなってからは痛すぎて覚えてないです😂
本陣痛より痛かったです(笑)