※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式&入学式で靴選びに困っています。膝を痛めているため、安全でマナー違反のない靴を探しています。黒スーツに合う靴を教えてください。

そろそろ卒園式&入学式なんですが、ここ1〜2年で膝を痛めており、ヒールはもちろん、脱げやすかったり靴ずれを起こすような型が全く履けないことを失念していました💦
式は黒スーツ着る予定です。安全でマナー違反にならない良い靴をご存知ありませんか😂

コメント

ママリ

足に無理のない靴を履くのがいいと思います!!

真っ黒で清潔な運動靴とかどうでしょうか?

パンプス系がいいのであれば、脱げにくいようにバンド?のようなものがついてるのがいいと思います。それを履くとしても、本当に短時間だけにして、行き帰りは運動靴にしてご無理なさらないでくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    ローヒールのパンプスかローファーかな…と思ってましたが、黒無地スニーカーでも良いですかね💦
    式はスリッパだし外はほとんど歩かないしですが、駐車場から靴箱までがけっこうな斜面と階段がありちょっと無理そうで😂

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    十分ですよー!
    みんな自分の子に必死で、ほかのママの足元見てないかと😂
    あまり使わない靴買うなら、ちょっとキレイめな真っ黒な履きやすい運動靴かうのがいいと思います。(それを探すのも大変かもですが💦)良い靴見つかりますように🙏

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    普段履きできる物なら何足あっても困らないので、探してみます!🙇✨

    • 2月5日
mari

ローファーとかはいかがでしょうか?🤔

それ以外でも行き帰りでしか靴は履かないと思うので、極端な話サンダルとかド派手な靴じゃなければマナー違反にならないと思いますよ☺️
式典は室内ですしね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ローファーで大丈夫そうならおそらく行けそうです!
    派手じゃなければとのお言葉ありがたいです😂

    • 2月5日