※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が名付けで迷走中。女の子の名前に「慶」を使いたいが、「ちか」という読み方は一文字ではないか悩んでいる。男の子の名前にはあるが、女の子の名前で一文字で「ちか」は可能か不安。要相談。

名付けで迷走してます😭

女の子で【慶】一文字で【ちか】って読めますか?
読み方としてはあるのですが、男の子で◯慶(◯◯ちか)とかはあると思うのですが、一文字でちかは読めないですかね…🫠

いいね👍で回答、またはコメントお願いします💦

コメント

ママリ

慶で、ちかって読めるよ!アリだと思う⭕️

ママリ

慶で、ちかって読めないかな…。別の名前の方が無難かと❌

♩

慶は「けい」のイメージが強くてちかとは読めませんでした( ; ; )慶の漢字は私は男の子のイメージが強いです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

◯慶だと◯◯ちかって名前で違和感ないのですが、慶だけで女の子の名前の定番のちかちゃんには結び付かなかったです💦
慶の字自体には男の子っぽすぎるような印象は特になくて(女性で慶でケイさんっているので)、意味もすごくいい字なんですけどね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、意味が素敵ですし「けい」呼びでも検討してみます😂

• 2月5日