※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストロー飲みできず悩んでいます。いつからできたか、練習方法を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる息子がいます。周りの子はみんなストロー飲みができるのですが、息子は練習してもストローを噛むばかりでなかなか難しいです💦
みなさんのベビはいつからストロー飲み出来てましたか?また練習方法あれば、教えてください!!

コメント

もか

紙パックのお茶とかで練習させると良いですよ!
押すと出るので口付けたとき押してここからお茶が出るんだよ〜って教えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにやっているんですけど、お口を閉じることなくダダ漏れするんですよ、、根気ですかね笑

• 2月5日
  • もか

もか

コップのみから教えるといいとききます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは試したことなかったので、試してみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもう8ヶ月になるのにストロー飲みできません!噛みます😂
押してあげて飲ませるタイプのもの使って練習させてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じストロー飲み出来ない方がいて少し安心しました( ´ ` )
    私も根気に練習頑張ります✊🏽

• 2月5日
ママリ

1歳3ヶ月でもストロー飲みができませんでした😂
他の方と同じように、押してあげると中の飲み物がぴゅっと出るマグ使って練習したら飲めるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してどのくらいで飲めるようになりましたか??

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

平均がどれくらいかわからないですが、うちの子は1歳3ヶ月で保育園入園してもストロー飲みができず、先生からの圧も凄いし9ヶ月頃から色んなマグを試していて、練習していたにも関わらず飲めませんでした!
    興味がないとかまだ哺乳瓶がいいとかも本人なりの希望もあったのかもしれませんが、ちゃんと飲めるようになったのは1歳半です!
    なんならご飯の時はマグで練習、マグ以前の前に水分はミルク、牛乳、砂糖水以外拒否で麦茶は生後ずっと拒否です。2歳手前まで哺乳瓶で水分摂取してました!
    それでも哺乳瓶やめてまだ1ヶ月半ですが今はマグで水分摂取できてますし、あんなに拒否してた麦茶も飲めるようになりました。本当に心配すぎて困ってたし周りにもまだストロー飲めないの?哺乳瓶で飲んでるの?麦茶飲めないの?と散々言われてたのですがその子のタイミングではありますがストロー飲みできたので絶対大丈夫です🥹
    息子はまだ哺乳瓶なのに息子より低月齢の子がb-boxのストローマグで水分摂取してたり、同月齢の子がお兄ちゃんが使うような水筒使ってた時はショックだったし、支援センターで哺乳瓶で水分摂取させてた時に引いた目で見られた時は苦痛でしたが、いつかできるようになるので大丈夫です!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に成長とかもその子のペースがありますもんね!
    長い間練習頑張っていらっしゃってすごいです。
    私が焦ったとしても息子がストロー飲みできるようになる訳じゃないなって思えました。
    息子のペースに合わせつつ、練習も頑張っていこうと思います!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日