※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
家族・旦那

私は現在、正社員(時短勤務)、子供の保育園の送迎、家事全て私がやっ…

私は現在、正社員(時短勤務)、子供の保育園の送迎、家事全て私がやってる。なぜか夫のカードで足りない分も賄っている。生活費はマイナス。
夫無職、うつ病持ち障害年金受給。日中はデイトレードを行い家事は行わない。洗濯物放置、子供のご飯あげてるようだが基本おやつメイン?障害年金もデイトレードに流れ、生活費に充ててくれない。
仕事…障害者雇用で仕事する気はあるみたいだがいつになることやら。

私が「あれやってほしいな」というとキレられる。
第二子妊娠中のため極力のことはやってほしいのだが…。

皆さんだったらとっくに離婚してますか?
こんなのを相談できる場所って弁護士しかないんですかね。

行政(役所)に行っても有料のヘルパーをつけられそうになる。
保育園の減免も夫に相談すると一人でやれと放置。

夫の受診先病院に相談しようと思っても自費ですし
そんなお金払えない。

私も強迫性障害持ち。
私の両親は健在ですが相談を重く受け入れてくれない。お金のところまで見てくれない。

夫の両親離婚。

文章メチャクチャですが、ご意見いただきたいです。

コメント

うつの程度が分からないし他人なので偉そうなこと言えませんが、そんな旦那さんならいない方がマシかな…と思ってしまいました。

働かないで家にいるなら
保育園の送迎
家事
は最低限やってほしいです。

お2人で決めたことなので尊重するべきですが、その状況で2人目を妊娠したことに対しても疑問を抱いてしまいます。
これからプーコさんがもっと辛くなって苦しくなるのが分かるので…😔
失礼なコメントしてすみません。

退会ユーザー

・障害者雇用で働く気があるなら○月までに働いて家に生活費を入れる

・まだ働けない状況なら在宅中育児家事はやる

のどちらかかな…と思いますが話し合っても逆ギレされるなら今後一緒ないるのは厳しいかなと…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、
私ならとっくに離婚してます🤣
うちの旦那も家事育児何もしないんですけど
唯一お金だけは私が専業主婦でも赤字にならない生活できるくらいは
稼いでくるのでATMとして婚姻関係を続けてます。
これが稼げないとなれば即離婚です🤣

プーコさんの家庭のその状況がここ最近はじまったことでなければ
2人目妊娠するって
旦那さんのことが好きで
もし妊娠しても私が支える!って感じで2人目を作ったんですかね?🥹
それがやっぱ無理てなったのか…💦

そんな旦那なら離婚して
母子手当もらった方が
良いとおもいました💦

• プーコ

プーコ

やっぱりそうですよねー。
    家にいるなら家事育児してくれと思うことですよね。

というのも一昨年旦那の父の株を売却し税金、保育園料金がバカ高くなっています。
    それを相談しても株ありますよね?の一点張りでその売却してデイトレードで損したことなんて誰も知る余地ありませんよね。

私も基本夫の代わりに仕事バリバリ頑張ると思っても給料は上がりませんから…。どんどん生活が苦しくなるんですよね…

• 2月5日
はじめてのママリ

デイトレードでは利益出ているのでしょうか…
出ていないからカードの支払い分も補填しているんですかね。。
うつが治るまで実家に帰ってもらえないですかね…いないほうがマシじゃないですか?
って、そんな事うつの人に言うと悪化しちゃうのかなぁ。。
しんどいですね。

• プーコ

プーコ

利益は出てません。むしろこちらもマイナス…
    実家というのが両親離婚し、母は生保。父は昭和の親父と言った方なので夫的にはそこに頼りたくないらしく…。
    ちなみに一度夫の父にお金貸してほしいと言っていたんですが…
    「なら、働け」の一点張りで貸してもらえませんでした。

• 2月5日