※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
妊娠・出産

38週1日の健診で子宮口は開いておらず、お腹の張りがあることを確認。赤ちゃんの体重は不明で、ビッグベビーなので39週目に生まれたいと希望。子宮口を広げる方法について相談中。

38w1dです!
昨日健診に行ってきて、内診では
また子宮口は開いていないと言われました😭
モニターチェックではお腹の張りが
よくでてきてると言われました!
エコーでは赤ちゃんが大きいのか体重が
わからないよ〜!!って先生に笑われました😳💦
もともと少しビッグベビーちゃんなので
39週目あたりで生まれてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子宮口広げるためにみなさん
何かしましたかあ??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

スクワットや階段登り降りや雑巾掛け1時間のウォーキングしてました(^_^)

  • みつほ

    みつほ

    コメントありがとうございます(´◡͐`)
    早速明日やってみます😃👍

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雑巾掛けは効くらしいですよ(^_^)
    私てきにはウォーキング(早歩きで)が効いた気がします🙂

    • 3月15日
  • みつほ

    みつほ

    そおなんですね(´◡͐`)
    程よく明日試してみます❤️

    • 3月15日
れいちゅう

とくに何もしてなかったです。笑
私も陣痛来る前の日の健診では
まだだね~なんて言われてて
赤ちゃんの体重も3800はあるよー
おっきいねーって言われて
早く出てこいって焦ってました。笑

けど翌日の朝から陣痛始まって
病院行って次の日の夕方生まれました!
ちょうど39週目でした😊

赤ちゃんも言われてた体重より軽くて
3270でしたよー!

  • みつほ

    みつほ

    健診で言われた大きさと
    だいぶ変わるってよく言いますよね😳🎶
    わたしも体重測定不能でさらに
    不安になってしまいました😭
    陣痛くることを祈ります❤️

    • 3月15日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    私20㌔増えましたよ。笑
    笑い事じゃないですけど😢
    太りすぎのせいなのか
    28時間かかりました。泣
    がんばってくださいね( ;ᵕ; )

    • 3月15日
  • みつほ

    みつほ

    わたしも+20キロです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    がんばります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ありがとうございます❤️

    • 3月15日
ぽんまる

初めまして!
上の子の時は正産期に入ってから毎日1時間のウォーキングとたまにスクワットをしていましたが、結局生まれたのは40w6dでした😅
予定日の検診で3700くらいと言われていたのですが
生まれたら4500越えのビッグベビーでした💦💦

やっぱり大きすぎると出産が大変なケースが多いらしく、私も7分間隔の陣痛から進まず微弱陣痛になり促進剤を使って生まれるまで2日かかりました😵

今2人目を妊娠中(38w3b)で、先週の検診で3300くらいで子宮口は開いてないと言われたので
今回は予定日より早く生むぞ!と階段昇降とウォーキングを頑張ってます♪
先週と比べて確実にお腹もかなり下がったので効果は出てるんじゃないかと思います(*^^*)

お互い出産頑張りましょう!

  • みつほ

    みつほ

    4500はビッグですね😳💦💦💦

    お互い安産であるように
    がんばりましょおね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

    • 3月15日
まろん

私もその時期に子宮口開いてないし、張りもあるさえ言われなかったですが、39週の健診前に出てきてくれましたよー!
1日30分実家まで歩いて遊びに行ってたくらいで家事以外は寝てました笑
子宮口の開きはあんまり関係ないと思います!
破水して入院しましたが、子宮口あまり開いてなくて3日かかるって言われたのに、普通に朝行ってその日の夕方前には産まれました!

  • みつほ

    みつほ

    そおなんですねू(・ิ ॄ・ิू๑)
    陣痛にも色々種類があるんですね😳💦

    でてきてくれることを
    祈ります😭❤️

    • 3月15日
はるちゃん

私も内診で子宮口全然開いてないって赤ちゃんの頭も降りってないし(*゚∀゚*)
早く産みたいです^ ^

  • みつほ

    みつほ

    一緒ですね⭐️
    お互いがんばりましょおね(´◡͐`)

    • 3月15日