※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
妊娠・出産

3人目以降の妊娠中の体調について相談したい。前回の経験から不安があるが、体調は個人差があると思う。

3人目の妊娠 カラダ、つらいですか?

1人目は 人並みというか
つわりも吐いたしお腹が重くなるにつれて
苦しさもありましたが 元気な方だったかも。
妊娠9ヶ月と2週間まで元気にバイト。

2人目 お腹が膨らみ始める前から腰痛が酷く
同じ職場でしたが仕事中 息が苦しくて 苦しくて
妊娠5ヶ月前には辞めました。

その後も 膝や足の付け根がすごく痛くて
床に手をついて歯を食いしばらないと
とてもじゃないけど立ち上がれず
今すぐ予定日になってくれ!産みたい!と
指折り数えて 嘆いてばかりでした。

もうひとりいたらいいな、なんて
思っていますが
前回以上にやばかったら…😭😭😭

3人目以降 妊娠中の体調は どうですか?
個人差あると思いますが参考までに…

コメント

しょさるお

やっぱり年をとった分だけ、1人目→2人目→3人目→4人目と妊娠中はしんどくなっていきましたね☆

1人目より2人目、2人目より3人目、3人目より4人目と、体力のがなくなってるのが一番辛かったです★

体力がなくなってるから、いろんな事が辛く大変で、産まれてからも体力のなさがしんどいですが、可愛い我が子の笑顔を見ると産んで良かったなぁ〜と思います♪

  • to-ka

    to-ka

    人数多くなるにつれて
    必然的に年数たちますもんね😂
    4人目 あっぱれです!
    何人産まれても
    赤ちゃんてかわいいんでしょうね〜❤️

    • 3月16日
みっきー

私も、1人目の妊娠では仕事してたし、風邪も一度もひきませんでした。お出かけもたくさんしました。
2人目の妊娠でも仕事をしてましたが、点滴など通いながらやっとの思いで産休まで頑張っだ感じで、風邪や胃腸炎を繰り返し、風邪ひいたまま出産でした。
3人目の妊娠中の現在、また風邪ひいてます😅仕事は今してません、そのせいかとにかく眠く疲れやすいなと感じます。これからもっと週数進んだらどうなるか…ドキドキします。
つわりは2人目の吐きづわりが長く、一番辛かったので、つわりは人数関係ないかもと感じましたが、妊娠中の体力は間違いなく落ちてると感じてるところでした。
ご参考になれば☺️

  • to-ka

    to-ka

    あっ!1人目2人目の年齢差が
    うちとほぼ同じです^ ^
    2才7ヶ月差なので❤️

    3人目ご懐妊おめでとうございます
    妊娠中のがまさに状況同じくです。
    なぜか 二人目の時
    ほんとに 風邪もひきやすくて。。

    今度はどうなるか
    ドキドキしますよね。汗

    体調良いままお産を
    迎えられますように!

    ありがとうございました^ ^

    • 3月16日