※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方のためのコミュニティがあります。参加して、お互いに励まし合いましょう。コメントやリアクションを通じて気持ちを共有し、気軽に参加してください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りんご

ハイキューの映画楽しみ過ぎる…。というか映画館なんていつぶりだろう。

はじめてのママリ🔰

週末。ワンオペに慣れてるから、旦那いない方が楽と思っちゃう😂イライラして怒っちゃうけど、旦那いない方がスムーズだし女だけの方が楽🤣

なあきち

起きたら息子のためにがんばって支援センターいく😖
支援センターの怖ママの話見ると行くの躊躇う~😩

はじめてのママリ🔰

確定申告の計算に集中してたから、夫が話しかけてきたのに気づかなかったら、無視か!ってブチギレてきた。
そもそも、当たり前のように毎年私が申告手続きしてるのわかってるの?って思って、心からあきれた。

mm

旦那の仕事の話、私でよければいくらでも聞くよって思ってるけど、ため息と愚痴ばっかりで私まで気分落ちてくるし疲れる🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります。聞いてあげたいけど、仕事の愚痴言われると疲れます。

    • 2月17日
みどり

実家に帰省!
ごはんとか楽させてもらってありがたいけど、価値観とかネガティブな発言とか人の話を聞かない感じとか色々ストレス...😓
あれ、うちの親ってこんなめんどくさい人たちだったっけ?
と思い始めた😂
これからは適度な距離でお付き合いしていきた〜い

  • らん

    らん

    私も実家先週帰りましたが同じです!
    育児とか手伝ってくれないし、なんか自分の家の方がリラックスできました笑
    話すことなくて毎日すぐ寝ました笑

    • 2月17日
  • みどり

    みどり

    お仲間が!🤝
    自分の家の方がリラックスできるのわかります😅
    わたしも前はもっと話してて楽しかった気がするんですが、ん?と違和感が😂
    自分のおうちが一番だなーって感じです。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

駐車場の隣の車の駐車が下手すぎる😇
なぜ毎回枠をはみ出してくるんだ😇
まあ左後ろにめっちゃ傷ついてるから運転下手なのはわかるけど😇😇
こちとらチャイルドシート乗っけとるんやぞ😇

ちゃん

娘の3歳の誕生日に初ディズニーランドをプレゼント🎁
ミニーちゃんと写真も撮れて娘ちゃん大満足の笑顔😍でママもパパもとっても嬉しかったよ!
また行こうね🥰

いくみ

ウォーキングデッド、見てる人いますか?

お話したいです。

ちなみにいま私は、シーズン6です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は見終わりました!!

    • 2月17日
  • いくみ

    いくみ

    コメントありがとうございます😊

    長くてハラハラしっぱなしなのに見てしまいます笑

    人間ドラマでもあるからかな。

    いまは、グレンが亡くなって悲しすぎます。

    覚えてらっしゃる範囲で良いので、シーズン5までで印象に残ってる場面があったら教えてもらいたいです。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もグレンが亡くなったときはそのシーンがしばらく頭から離れませんでした💦
    ハラハラするけど見ちゃいますよね!!

    • 2月17日
  • いくみ

    いくみ

    同じですね、嬉しいです😊

    アレクサンドリアに着いてから、グレンはニコラスに振り回されっぱなしでしたね。

    それなのに、最期までニコラスを助けようとしたグレン、カッコよすぎます。

    それにマギーが可哀想すぎます🥺

    グレンはシーズン1の最初のほう?(なんなら初回?記憶が曖昧💧)から出演していたので、どこかで最後まで登場するものだと過信してました(^_^;)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リックファミリーは優しいですよね!! まさかグレンがっていろんな感情が湧いてきました😢

    • 2月17日
  • いくみ

    いくみ

    そうなんですよね。

    どうしても助けられない、てなるまでは手を差し伸べる、その思いやりが大好きです。

    個人的にはダリルが好きです。無口ですが思いやりに溢れた人だと思ってます。バイクに乗ってるシーンもカッコいいですよね。

    好きな出演者はいますか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信頼できる仲間ですよね!!
    私もダリル好きです!!メリルと大違い笑
    私はエゼキエルが好きです‼︎
    目が良い人を物語っていますよね!!

    • 2月17日
  • いくみ

    いくみ

    わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    嬉しいです(*^^*)

    ダリルかっこいいですよね〜。兄弟でどうしてあんなにちがうんですかね。

    でもメルルも、最期は少しだけ改心した感じでしたよね。

    エゼキエルってこれから出てくるんですかね🤔アレクサンドリアの住人はイマイチ顔と名前が一致してなくて💦

    • 2月17日
ままり

あ~、、仕事ツラい。
時短勤務でママ業あるから休んでよい、帰ってよいよっていうけど、
ふってくる仕事量が全然そうなってない。嫌嫌無理でしょ、、マネージャーに責められるし。
そうして結局夜中2時まで仕事したり朝5時におきて仕事したり…それでも子供寝てる隙しか時間とれなくて、やっぱり終わらない。。

仕事辞めたい。。って言っても旦那は無理でしょで流すし。
ツラい。。

R.Uママ

2/16
23時30分くらいに産まれました〜👶!!!
痛すぎた。゚(゚´ω`゚)゚。頑張った!!
入院日数とかも考えて日付変わってからが良かったけど、まあいいか🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます🎉
    出産お疲れ様でした💖

    • 2月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    おめでとうございます!
    歳は違いますがうちの娘と同じ誕生日です🥰

    • 2月17日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    ありがとうございます🥰

    • 2月17日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    ありがとうございます🥰
    予定日から2日超過の娘です😆一緒のお誕生日嬉しいです💕

    • 2月17日
  • mam

    mam

    おめでとうございます🩷

    • 2月17日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    ありがとうございます🥰

    • 2月17日
  • いくみ

    いくみ

    おめでとう🎊ございます🎉

    お疲れさまでした😊

    入院中だけでも、休めるときはゆっくり身体を休めてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 2月17日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    ありがとうございます💞
    身体ゆっくり休めます😊

    • 2月17日
はろ

夫が自営で、そのお手伝いをしてますが、
木・金曜日、38度超えの熱で働きました…
1〜3月は繁忙期で、仕方ないのですが、「土曜日の午前中はゆっくりしたらいいよ」と昨日言っていたのに、今日「明日午前中自分でしなくていいの?」と言われました…
明日午前中から出勤したら、20:30まで仕事終われないじゃん。
元気になったらいいけど、さすがにしんどい。
午前からお昼過ぎまで夫が働くから、午後からは私が頑張ろうと思ってたのに…
この2日、大丈夫?の言葉すらかけてもらえない上、働かなければならないのがつらすぎる。

まっちゃん

長女、明日熱下がるかなぁ。
無理だろうな〜〜
支援センター行こうと思ってたのにー。
またYouTube三昧か😮‍💨
とりあえず次女の入園説明会の準備して早く寝なきゃ。。

ちーさん🔰

ちょっと待て、息子、
うーんうーんって言いながら
むくっと起きていい位置探して
またすこーんと寝たのはいいけど
そこママの腹の上wwwwww
ちょうど体折り曲げるに折り曲げれん
絶妙な位置ィ!!!
親子で川の字どころか
親子で十の字になっとるてwwwwww
腹筋しんどwwwwww
さてこれどうやって
元の位置に戻すかな……

はじめてのママリ

テレビでオトマトペのYouTube流すとピタッと泣き止みました

気休めにやってみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでうちの息子も泣き止みます🤣
    しかも真剣に見て笑います🤣🤣

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時に寝てしまったからか全く眠れない!!!

mai

今日4月入園の結果が来て、まさかの保留😭😭😭
2次募集に掛けるけど、今年度3歳児の空きが無さすぎて正直焦ってる…

シンママでフルだから少しは優遇きくかなって思ったら、甘かった😞

はじめてのママリ🔰

この時間に食べるポテトチップス美味しいよ〜😭💖

ち

毎晩、晩酌してリビングで寝落ちしてるの腹立つー

生まれる前は夜の授乳も一生続くわけちゃうし起きるとか言ってたのに、今はどの口が言っとんねんって感じやし、気付けば休みの前日しか無理とか言い出すし、、まじで誰かやつをどうにかしてくれ😇

はじめてのママリ🔰

今日こそは早く寝ようと思ってるのになかなか実行できない。睡眠時間削らないと自分の時間確保できないけど、睡眠不足もキツいし…24時間じゃ足りない。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん2ヶ月前に産んだばかりだけど可愛すぎて2人目も早く欲しくなった😂
けど経済的に厳しいから1人かな...望めるなら何人でもほしいよ🥲

はじめてのママリ🔰

他人と家族になるってすごいことだよな〜。
結婚って難しいですね。

はじめての育児

寝てるのにお乳をつねってくる…寝てるはず…実は起きてる?痛いよ〜

ままりん💎💎

明日は生活発表会✨
月曜日はSixTONESのLIVE😂🎤💕
子抜きで楽しんで来よー😙💕
子守りお願いしゃす🥺🤚

はじめてのママリ🔰

育児ってみんな命懸けで頑張ってるのに、誰も頑張ってるねって褒めてくれない。仕事してる旦那ばかり褒められる。仕事してる人は偉くて育児してる人は当たり前なの?

ままり

【口悪いです、吐き出しすみません、】
酒飲んで眠くなって、私の胸鷲掴みしてきた。痛いし不快だからやめろとあれほど言ってんのに辞めねぇのなんなん?きしょいんだけど。
しかもこれが夜の誘いってキモすぎ。勝手に右手となかよししてろよ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )
こちとらワンオペ育児で疲れてるんだよ。性欲ほぼないんですわ。なのでさっさと寝てくれ。
しかも飲んだグラスやら片付けんのいつも私なんだよ。夜間対応も未だにあるしそれも酒入ったら起きないし私なんでしょ?いつ私は休めんの???

ayn

どの色が好きですかー?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベージュかアイボリーで迷うけど、イエベのわたしはベージュが好きです🫶可愛いですね😍

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

仕事も家事もしつけもまともにできない…。
もっとちゃんとしないとなー。
みんなすごいなー。

まーさん

今年入ってから息子、体調崩しすぎ…
1月下旬コロナ、2月先週発熱と咳、今日また発熱。
なんでそんなにもらってきちゃうのー😭
予定もズレまくるし…
仕方ないって分かってるけど、いい加減強くなってよ!って息子に当たってしまった…
去年シングルになって、愚痴はける人がいないのもつらい… 

ぴよまま

10年ぶりに勉強が楽しい!
眠れない😂

はじめてのママリ🔰

夫のテレワークまじで廃止してほしい😔
自分も悪阻で休職する前はほぼフルリモートだったのでお互い様なのかもだけど
でも家事とかするのは私だし自分のタイミングで家事できない(音立てられない)こととか
web会議の声とか
煙草の匂いが今の体調的にしんどすぎて😔
昼間だけでも1人でのびのびすごしたい、、
出社してる日は優しくできるのに、テレワークだった日は疲れてる夫に超塩対応になってしまう
頼むから外出てて😭

らん

育休中。
可愛い我が子との大切な時間大事にしたい。
あー、もうあと半年、、
育休伸ばそう。

この時間ってお金では買えないもの。

国よ、もっと育児してるママたちに支援してよ。

3歳まで働かなくてもいいようにみんなに支援してよ。

くだらないパーティー資金とかそんな金あるなら子育て支援してよ。

少子化で困ってんでしょ?
ねぇ、なにが異次元対策なの?

国会議員なんてみんなボランティアにすればいいのに。

ママリ

めちゃくちゃ眠いのに寝たくない

モカ

長男、先程突然の嘔吐...
え、これがノロ?
初体験なんですが、赤ちゃんもいるのでかなり不安です...
家族全員移ると覚悟した方がいい?😭

にこ

こんな時間におなかすいてきたー💦授乳始まってからめちゃくちゃ食べてるけどそれでもおなかすく〜

yuuu

結婚して4年。初めて旦那に子供2人を預けて日付超えるまで友達と飲んできた。(自分は飲めないから読んでない)
でも、子どもが心配すぎて、思ったように楽しめず。
みんな気持ちよくお酒飲んではしゃいでて楽しそうだな~とアウェイな感じに…自分は一人の人間である前に母親であることになんか悲しくなった1日でした🥲

t

クッキーやけ食いして気持ち悪いし陣痛とかじゃなさそうなお腹の痛みつらい〜寝れない🫠

はじめてのママリ🔰

1歳児、夜泣き2時間もうしんどい
育てづらい……
絶対発達的な何かあると思う😢

deleted user

お客さん来た時って下の子だけ可愛い可愛いされて上の子は構ってもらえない事あるから少し心が痛い、小さい方が可愛いのはわかるけど😭

M

昨日娘の体調不良で寝不足だった私。今日は寝かしつけから一緒に寝落ちし、気づいたら連続5時間も寝てた😂😂普段は何故かまだ3時間起きとかで目が覚めるので5時間も寝れたという事実が嬉しすぎる(*^ー^)ノ♪

あこべぇ

今日も寝落ちしてこんな時間に起床。我が子に囲まれて寝る幸せを噛み締めてる。

ㄑႫ

産後月2回🩸来てたのが
今月は今日で6日遅れ💦
下腹部痛あり
来ますように‥✨

はじめてのママリ

旦那が赴任先から帰ってくると下の毛がそこら中めっちゃ落ちてる💢汚いしキモい!!なんなの?撒き散らしながら歩いてんのか?まじ迷惑、帰ってくんな👺

はじめてのママリ🔰

5ヶ月息子。最近2、3時間おきに起きる。。。辛い眠い

はじめてのママリ🔰

良いなあ。旦那。相談無しに来月旅行行ってくるって。夜はゲームして、別部屋で夜通し寝れて。
家事はやってくれるんだけど、羨ましいなって思う。

らりろ

3時に目が覚めてトイレに行って…その後全く寝れなくなった🙄
毎日死ぬほど眠いのに、なぜ🙄

🍓

まだ新生児だけど遊びに行かせてくれた旦那ありがとう🥲💕
息抜きできた💖ありがとう💖
早く皆とお酒のみたーい笑

ゆち

旦那いない方がよく寝れる🤣🤣

あこべぇ

上の子が泣きながら寝んね。下の子が産まれてから我慢してるんだろうな。