※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方が気軽に交流できる場を提供しています。コメントやリアクションでお互いを励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

めろぅ

お迎えに来てくれて、ありがと♡って家に帰ってから言われた(人´ω`*)♡
ちょっと、どこまで可愛くなるつもりですか?

はじめてのママリ

仲良くなるママがなぜかいつも転勤族の方々💦
お別れは辛いけど、転勤族ママって優しい人が多いと思う。限りある期間の中で仲良くなる術を持っていたり、出会いを大事にしてるからかなあ。

はじめてのママリ🔰

旦那〜頼むから子ども優先にして行動しろ。
お前は子どもの後だよ。お前の事を優先にすんな。腹立つ。

男児の母トモリ🔰

明日バレンタインなのか!と気づいた昨夜。
子どもでも食べれる家族用と、夫と私用の2種類作る予定🍫💝
どっちも簡単なレシピを探したので何とか子どもの昼寝中に作りたいと思ってるけど、要領悪いのでできるか不安だわ〜😅
どうかおいしくできますように✨

キャベツ🔰

21時に布団入って、いま就寝ですか、、、イラつきすぎて無理ムカつくムカつくムカつく朝も起きねえくせにふざけんな

ちーさん🔰

バレンタインデーが大安って
なんかいいな、平和だ(笑)
まあうちの旦那は甘いもの食べんから
無縁のイベント🤪
なんなら旦那の方がわたしのために
セブンの生チョコ買ってきてくれてて
ありがたい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

バレンタイン用のガトーショコラ作り終わった🍫
今日は友達と遊ぶから夜ご飯は手抜きでいいって✌️
息子も今日で7ヶ月👶
無事に健康に育ってくれてありがとう👶🩷
旦那も息子の寝かしつけありがとう😊

くまくま

卒乳してから狂ったように毎日コーヒー飲んでる☕コストコのたくさん入ってるやつ買ってもらったからいろんな種類の飲めて嬉しい。

りんご

毎日仕事復帰したくないって嘆いている。4月まで毎日思い続ける自信がある😂

たまちゃん🎷

小学校入学&学童申し込みの書類書き・入学に向けての買い物・学用品等の名前シール注文&シール貼り・美容室・定期的な通院。

そして、連休明けて出勤したら、職場でコロナクラスター😱

過去一やる事多過ぎて、心も身体もぶっ壊れそうです(´д`|||)

なーたろ

イライラして眠れない
12月に社員として入ってきて、変なところで我が強い変人がいるんだけど、わたしが日祝で仕事休んでる間に修正作業をしたのはいいけど、お客さんからクレームつけられてる。
何で私があんたの尻拭いしなきゃいけないの?
てか、手を出されるのが不愉快。上の指示なのはわかるけど、そんなミス普通しないでしょ?レベルのことしてる。
お客さんは誰が何の作業してるとか知らないから、最初に名乗った担当の私が言われるんですけど?
てか、そいつ社長の弟なんだからちゃんと手綱引いとけよ
他の社員ともこのまえ口論してたぞ?

はじめてのママリ🔰

月1で託児利用することにした!
子供達は可愛いけどたまには1人時間が欲しい。
託児のおかげで心に余裕のあるママになれるんだ

もも

そろそろ花粉症状が出てきたなぁ。。
辛い季節だ😣
目も鼻もかゆい~💦

ㄑႫ

ʜᴀᴘᴘʏ♡ᴠᴀʟᴇɴᴛɪɴᴇ🍫

糞義母
上の子👧バカ呼ばわり
🍫ケーキも1人で食べたくない
みんなで仲良く食べたいのに
ちゃんと
自分のスプーン🥄に乗せて
分けてくれたのに
いらないったのてめぇだけだよ
分けなきゃいけないんだよ–って
👂の穴かっぽじって
よーく聞いとけや💢

deleted user

なんで〜なんでなのぉ〜
なんでそうなるのぉ〜
毎日ずっと言ってて内心うるさーい!!ってなるけどずっと色んなこと気にしてて可愛い。笑

deleted user

おうち英語とか知育とかやるのが正解みたいな風潮やだなーー🥺
娘YouTubeで言葉めちゃくちゃ吸収してるから英語は通わせてあげたいけど0ヶ月抱えては無理すぎ🫠

ノーリ

子供に挟まれてせまい…
起こしたくないし身動きがとれん
幸せっちゃ幸せなんだが…😅

はじめてのママリ🔰

なう(2024/02/14 01:09:21)

こんな夜中に
アポロ1箱食べちゃった(๑'ڡ'๑)୨
背徳感!!
よーし!!太るぞー!!www

  • ぴこ

    ぴこ

    アポロ最高ですね!あと時間書いてあるの嬉しいです

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳これからここでつぶやく時、時間書こうかな🤭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

まさかの幼稚園でチョコチップパンが給食で出るとは…
今の幼稚園ってチョコチップパンとか出すの⁉︎年明けにはお餅小さくしてだけど食べさせるし…友達に話したらお餅はビックリされた😅私もビックリした😇幼稚園おかしいのかな?💦

はじめてのママリ🔰

バレンタインどーしよ…
なんとなーく子ども達と作れそうな物用意したけど、作る余裕なさそう💦頑張れない〜。

はじめてのママリ🔰

早く寝ないといけないのに携帯いじるのがやめられない、、、🥶本当に自分が小さい頃からスマホが普及してなくて良かった🥶💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります笑
    寝かしつけ後の自分時間のスマホの終わり方がわかりません笑

    • 2月14日
ママリ

今年は息子が居るからバレンタイン何も用意できないや💦
何か作りたかったけど、寝は浅いし、離れられないし、来年がんばろ😂

最近、娘が「◯◯(←家族の名前)、だいじょーぶー?」としょっちゅう言っている、、、笑
覚えた表現を使いたいのね🥹
「◯◯ちゃん(自分の名前)にもとってー」「◯◯ちゃんにもかーしーてー」とか、すっごく言葉が出るようになってきて、成長感じて嬉しい🥰

ぴよまま

寝落ちしてしまったー!
お皿洗ってない、洗濯機回しっぱなし、部屋散らかしっぱなし、旦那は夜勤、さあやるか、、、、
仕事始めたら家庭崩壊するぞこれ、、、

おもち🪐

家族全員風邪ひいた〜
金曜日、なかなか予約取れない工場見学の予約入れてるけど、キャンセルフラグかな🥹

さとまま

旦那ほんとイライラする
仕事忙しいのは分かるけど
普段から話聞いてるふりだけだった
孤独感が増す
離れてるからこそFaceTimeしたり電話の時間が大事なのに
大事と思ってるのがこちらだけなら
しないほうがマシ。
あと半月ワンオペ頑張ろう
まぁ出張終わってもほぼワンオペどけど

はじめてのママリ🔰

二人目妊活まじ無理すぎません?
始めてからもう1年経っちゃった
一人目はすんなり出来たのに絶対ストレスだとおもう、、
病院行ってみようかなと思うけど仕事と子育てでそんな時間なんてあるはずもなく…
あきらめるしかないのかな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今空きがないって断られたりしますの!少子化なのに!
    予約できてと数ヶ月待ちとかの場合あるから、本腰入れる前にスタートだけはしちゃわないと取り返しつかなかったりしますよ!!

    • 2月14日
ぽん

早く朝までぶっ通しで寝てくれないかな🤤💓
ハッピーバレンタイン♡

ちひろ

さっき、11ヶ月の娘が夜泣きをしたなぁと思ったら急にビクっとした動きをしました。(ビクっとするたび泣いてしまう)それが5分程でおさまったんですが、熱を計ると38.9度ほどありました。これは熱性痙攣なのでしょうか?

🐰

日中突然38度まで熱が出たとお迎え要請、そのまま熱が下がらずぐんぐん上がって39度😇
初めてのインフルエンザかしら…😭😭😭

ちゃき

3年前に引越しの挨拶したくらいの交流のないお隣のママ、真似してくるのがもやる。
昨年、こちらが玄関前にビオラとチューリップを植えてたら、今年植えてる。じょうろも気付いたら色違いのものが置いてある。

  • おもち🪐

    おもち🪐

    お花は、疎い人なら「お隣さんの素敵〜この時期はこういう花なのか!」って感じもあると思いますが、じょうろが同じって不気味😇

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよねそういうひと。。近所は嫌だけど。。
    自分に自信が極端になくて、素敵だと思った人の行動を真似ておけばとりあえず世間的におかしくないんだと、取り繕えるからと必死に真似しちゃうやつ。
    鬱っぽくなっておかしく見られてくない時にやった記憶あります。。

    • 2月14日
ムグ

ここを開いて、今日バレンタインなんだって気づきました😇
入学準備・2人分の習い事・部屋の片付け・自分の仕事…
バッタバタ過ぎて何から手をつけるべきなのか…な毎日😭

今日は寝落ちしたものの1時に起きられた自分偉い👏🏼

でも
6時には起きたいし、昼間眠いと仕事に集中できないから寝たいのに、今度は寝付けない😭

子供が大きくなったら楽になるなーと思ってたのに、
年々大変になっていく気がするのって、私だけなんでしょうか?💦
要領が良い人になりたい🐢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽になるのは中学校って聞きました!
    もう、急に親より友達で、1人で計画立てて1人でやりくりして1人で話し合ってきちゃうから
    ほんと寂しいと。。

    • 2月14日
  • ムグ

    ムグ


    そうなんですねーー😭
    中学校……一人立ちしたら嬉しいけど、たしかに寂しくなっちゃうかもですね😭💦
    忙しいのも幸せですかね、、、

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

もう本当にコロナが憎くて憎くて😭
とんでもないものを生み出してくれたなぁ中国さんよ〜。

コマ

旦那に春休みに旅行しない?って話しかけたけど、したくなくなったな😂
考えるのが面倒くさい🤗
でも、どこか連れて行ってあげたい🙃
でも、面倒くさい🤗

おまめ

子ども寝てるのに、自分寝れない。2時間も目つぶってたけど寝れない。

😃

腹減ってチョコ食べたさっき

あみんちゅ

出産間近で息子のメンタル超不安定で辛い…
保育園の帰り道、急にキレられ、何を言ってもダメで一歩も動かず抱っこでさえ拒否され、、、これまでの積み重ねもあり、どうしたらいいかわからず今日初めて息子の前でガチ泣き。。
もーやだ産まれたらどうなるの。。。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポでお迎えのサービスあったはずです!!
    もう代わってもらいましょ😢
    この週で暴れたりされたらほんとに危ない。
    息子さんも笑顔で玄関で待っててくれる方が嬉しいでしょうし。。

    • 2月14日
723

オムツ替え中におしっこ&うんちっち🤷🏻‍♀️💦
2回に1回はどちらかされてる気がする😅😅
ママのオムツ替えのタイミングがいつも悪くてごめんね、、、

るーまま

はぁ…
3歳なのにオムツが取れない
トイレも行っても100%出ない
トイトレシート?もダメ
トイトレパンツは拒否
パンツで過ごしても漏らすだけでトイレは教えてくれない

4月から幼稚園なのに、焦りからかトイトレがストレス

はじめてのママリ🔰

1日早いけど、帰ってきた旦那に手形チョコクッキーをあげたら
「おれ、食べ物初めて食べれないかもしれん」って泣き出した笑
わかるよ!可愛いよね!わかるよ!!!

ポテマヨ🔰

2時半、新生児が起きると2歳児も起きて大泣き。4時過ぎ、2歳児は私の足の上で、新生児は抱っこでやっと2人とも寝た。
置いたら起きそう。
パパは別室で悠々と寝てる。
昨日は2歳児と寝てくれて助かってたけど、あれは休日だったからか。日勤の日も同じく一緒に寝て欲しかった。夜勤の方が多いし無理だから、せめて日勤の時だけでも。
日中も2歳児と新生児が同時に寝ることなんてないから自分寝れないのに。

ポテマヨ🔰

新生児の夜泣きに連鎖して2歳児の赤ちゃん返り。
寝不足と疲れでじんましんでだした。
旦那が家族からもらったチョコを、夜泣きのたびに一個ずつ食べてたらほぼ自分が完食していた。
でもそうでもしないとやってられない!!

すみれ

子宮口の違和感?みたいなのが凄くて寝付けない😭😭

はじめてのママリ🔰

授乳の、乳首こちょこちょ…って間隔が嫌だ!
なんでみんなこれに耐えられるの…

アクティブ🔰

夜中4時頃
授乳の後のおむつ替えで💩の背中漏れ発覚!!
着替えと肌着の流し洗いへ
最近、うんち漏れが悩みです。