※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の英語の授業はいつから始まり、どんな内容から始まるか知りたいです。子どもが英語に興味があり、単語のスペルから始まるなら一緒にプリントをやりたいです。

小学校の英語の授業はいつから始まりますか?
また、どんな内容から始まりますか?

子どもが今年長なんですが、英語に興味があるようで習いたいと言っています💦

でも英語の授業が始まるのが高学年とかならもっとあとで習っても遅くないんじゃないかなぁと思っています😅

単語のスペルとかから始まるなら何か英語のプリントでも買って一緒にやろうかと思っているのですが、どんな内容なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によるところもありますが、国の定めでは3年生からだったはずです。

うちはまだ1年生なので未経験ですが、いきなり単語の読み書きからはやらないと思いますよ。
たぶん、読み書きはABCの大文字小文字を覚えるところからだと思います。

各学校ネイティブが来て挨拶を教えてもらうとかからですかね。

知人がアメリカ人で、公立小中学校の先生してます。
中学生の対話のテストを見せてもらいましたが、「What is your favorite thing?」などとても簡単でしたよ。