※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

35週目の妊婦です。昨日スクワットをした後、腰が痛いです。前駆陣痛か腰痛かわからず不安です。お腹の張りは少ないです。前駆陣痛でしょうか?

35週目に入る妊婦です。赤ちゃんがもう大きいので沢山運動してと言われ、昨日スクワットをしました。そしたら生理痛?みたいな意識してみると何となく痛い気がする〜くらいの痛みが昨晩からあり、ちょうど今腰の方まで痛みが来てるのですが前駆陣痛ですかね?それかただの腰痛とかですかね?笑 お腹の張りは少ないので、どうかなーと思いまして…

コメント

なにぬ

前駆陣痛な気もしますし、後期なのでいろんなところ傷みますよね🥹
前駆陣痛だったら不規則で、痛みが強くなりません!

3兄妹ママ

次男の時37週後半で腹痛があり入院しましたが、前駆陣痛だったようで一旦退院と言われました。
家から車で片道40分くらいかかるのと、長男もいるので再入院はしたくなく退院前日の深夜に病室でスクワットをしてたら陣痛に繋がり、退院日の早朝に産まれました。
張りはなかった記憶があります。

痛みが規則的になって増すようなら陣痛だと思いますが、ひいたり不規則だと前駆陣痛かと思います。