※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肌荒れについて相談させてください😭最近肌荒れがすごいです。なかなか治…

肌荒れについて相談させてください😭

最近肌荒れがすごいです。。
なかなか治らない吹き出物があります。
赤くなったり膿んだりはしてないけど、ボコってしていて触ると痛いようなのが密集しています。全然治らず増えていきます。
ニキビ圧出してもらいたいと思ってますが、そういった状態のものもしてくれますか?

コメント

もんきち🙊

皮膚科か美容外科だと思います!
どのような状態か把握出来ないので何とも言えないですが、ある程度はやってくれるんじゃないかなと思います。
わたしは背中ニキビみたいなのが酷かったのですが、初診の時はやってもらえず、薬飲ん塗って治らなかったら次の診察の時に潰してあげると言われました💦

はじめてのママリ🔰

場所とニキビの状態によります。

私が知る限りだと顔はやってもらえないです。潰すと跡になるから自然に治したほうがいいとのことでした。あと膿んだニキビや粉瘤じゃないと潰さない気もします。その赤くなく膿んでもないニキビがどんなものかわかりませんが、白ニキビならそのままだと思います。稗粒腫ならやってもらえます。

はなこ

美容外科で保険外治療が良いかなと思いました!