※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パウダーファンデ塗った後に浮くので、解消法を知りたい。UV下地を使っているが、色々変えるのは抵抗がある。アドバイスをお願いします。

パウダーファンデーションを使っているのですが、塗ったあと浮きます😢いかにもファンデーション塗りましたーって感じになるのですが、いい解消法ありますか?ちなみに、下地はUV機能のある下地クリームを使ってます。肌が弱いので下地を色々変えるのにも抵抗あります。何かアドバイスあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめの筆で塗ったらどうですか?😃パフで塗るより薄づきになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。筆ですね。ブラシは持っていますが、筆も見てみます☺️

• 2月4日
♩

下地が保湿力足りないのかもしれません!
濡らしたスポンジで馴染ませるとナチュラルにつくと思います🥹
スキンケアで保湿重視にしてみたり💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもジェル→クリーム→下地を塗ってパウダーファンデーション塗ってますが、もう少し保湿した方いいでしょうか☺️

• 2月4日
  • ♩

ジェルはさっぱり目なので化粧水をコットンで叩き込むといいと思います🥹
    あとは保湿力のあるキープミストもいいですよ☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ブラシをお持ちでしたらファンデしたあとにブラシで余計な粉を払って、最後にミストするのもフィット感あがりますよ✨

あとあからさまに塗った感がでるのは色が合ってない可能性もあるので、デパートとかに行った時にBAさんに塗ってもらって自分の肌に合う色を見つけるのも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色合ってないのかな💦若い時塗っていた色で、最近そのメーカーに戻ったのですが、年齢とともに顔色かわったのかもしれないですね😅

• 2月4日
さまちゃ

保湿してすぐお化粧するより、20分くらい置いてからお化粧を始めると馴染みやすいかと思いますがいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。試してみます☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は色々試したけど結局ファンデ塗ると皮向けしたりと逆に汚くなるので、下地だけにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月11日
R

今まで下地→パウダーファンデ→お粉の順で化粧してて浮いた感じになってたのですが、下地→お粉→パウダーファンデの順に替えたらめちゃくちゃ馴染むようになりました☺️✨

パウダーファンデはブラシで塗って、その後パフで余計なファンデを落としてから、メイクキープミストしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下地の後にお粉ですね。一度やってみます☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地の前には乳液やクリームをつけてましたか?
    どんな下地使ってらっしゃいましたか?

• 2月11日
  • R

R

化粧水→乳液→下地でつけています!
    混合肌なのでTゾーンはMAQuillAGEのドラマティックスキンセンサーベース、その他の部位はポールアンドジョーのプロテクティングファンデーションプライマーを使用しています😊

• 2月11日