※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕たちのママ
子育て・グッズ

8ヶ月間母乳育児をしていたが、復帰後の足しミルクが拒否される。おっぱいに近い哺乳瓶があるか相談。同じ経験のアドバイスを求める。

生まれてから8ヶ月間ずっと母乳育児をしていました。
上の子の授業参観で祖母に預けた時だけ
ミルクあげてくれてて、2回くらいしか哺乳瓶つかったこと
がありませんでした。

ですが、5月に復帰4月から保育園に行くので1〜2ヶ月間は
まだ足しミルクが必要なのですが、
一向に吸ってくれません😭😭😭

私じゃ無い人にやってもらっても怒って吸う気配なしでした。


同じ経験ある方アドバイスください。

おっぱいに近い哺乳瓶とかもあるのでしょうか?

コメント

deleted user

ストローとかコップでいいと思います😊ここから哺乳瓶使っても母乳と哺乳瓶と卒業二度手間になりますし😂

それか、
5月なら10ヶ月になりますよね?離乳食しっかり進めてれば日中ミルク要らないですよ😀
夜だけ母乳あげるならあげれば良いと思います🙂

  • 僕たちのママ

    僕たちのママ

    保育園の方針?で1歳未満の子には離乳食後の足しミルクを必ず行うそうで…ストローですね!!!ストローもなかなか上手に吸えないようで…練習して4月までに吸えるようになってくれればいいのですが…。

    • 2月4日