※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前と夜間のミルク量が多いか不安です。日中は100〜120飲み、3〜4時間おきに授乳。夜は140飲んで授乳後母乳も。胃に負担があるでしょうか。

授乳についてです。日中は母乳で育てており、寝る前と夜間起きた時にミルク140+母乳で授乳しています。

日中の母乳は100〜120くらいだと思います。遊び飲みがすごいのでそこまで飲んでないかもしれませんが、感覚は3〜4時間くらいです。お腹が空いて泣くということがあまりなく、このくらいの授乳感覚になっています。

そこで、寝る前と夜間のミルクを足す量多いのかな?と不安になってきました🥺
140+母乳なので200以上は飲んでると思います。
吐いたりすることはなく、140飲んだ後も母乳は飲んでいます。
夜間は20時に飲んで20時半に寝て1時頃起きて授乳し、6時に起床です。

日中は100くらいしか飲んでないのに、寝る前と夜間に
どかっと量を飲むのは胃に負担があるのでしょうか🥺

不安になってきたので教えてください💦

コメント

ママリ

うちも同じ感じです!
夜寝る前は120〜160あげて22時〜23時頃に寝て朝5〜6時に起きます。
日中も遊び飲みがひどくてあまり飲んでいないので、逆に夜飲んでくれるなら良いと思ってます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.6時に起きた後はもう寝ないですか🥺?

    夜に一気に飲み過ぎるのもいいのかな〜と不安になってました😂

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝方に泣いて起きて、おむつ替え→おっぱい飲んだ後寝落ちして8〜9時くらいに起きます!

    飲んで吐かなければいいと思いますよ😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね⭐️我が子はもうその時間に起きたらご機嫌に叫んでて授乳しても寝てくれません😂

    吐いてないので大丈夫ですね🤭

    • 2月5日