※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べ物がヒットせずバナナだけが食べられる。育休中で寝たきりで家事は夫が。つわりに悩み、甘えているかも。元気になりたい。

3人目妊娠中です。上2人より酷いつわりに参っています。寝ていると楽で、落ち着いたかなと思って起きて活動すると吐き気がします。吐いてしまえば楽になるのですが、食べ物はだいたいヒットせず食べる気もなくなっています。今のところ大丈夫なのはバナナのみです笑。今日は鍋を食べてみようかと思います。現在2人目の育休中なのですが、ほとんど寝たきりで、家事や子供の世話は夫がやっています。申し訳なくて…。夫が仕事の間は私が2人目を家でみてますが、積み木で遊ぶのも精一杯で、動画に頼ってます。こんなんで大丈夫でしょうか。2ヶ月後の安定期あたりには終わるのは分かるのですが、4週から始まって、まだまだだなぁと激萎えして弱気になっています。上2人はフルタイムで仕事しながらつわりを乗り越えられたのに、今回は太刀打ちできずそのギャップにもショックというか、甘えなのではとも思ったり。うちもそうだったよとか、3人目ではなくても、皆さんのつわりエピソードをお聞かせください。元気になりたいです!

コメント

はじめてのママリ

つわりキツいですよね、、😭
上にお子さんもいて耐えてるのほんと尊敬です。毎日すごいです!
絶対に甘えなんかじゃないです!!!
つわり治まってきたのに何回か学校サボってた私みたいなのは甘えですが😂笑
バナナいけるの分かります!ビタミンB6つわりに良いみたいですもんね🍌
いちごは無理でしたか?

• いちご

いちご

生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話お疲れ様です。そんな中メッセージありがとうございます。
    つわりキツイですよね。当たり前なんですけどね笑。
    いちごは最初活躍していたのですが、途中から冷蔵庫の中にあるのを見るのも嫌になってしまったんです。
    バナナが頼りです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

2人目ほしいけどつわりが怖いです、、😖

大体試してたらトマトもだめでしたかね😭

• 2月4日
みつ

現在11週ですがまだ悪阻おさまらずです💦
うちはもう年長なので一人遊びできるのでそこまで手はかかりませんが、YouTubeやアニメに頼りまくってます😥
フルーツと、きゅうりの浅漬けは食べれるのでそればっかり食べてます😂

• いちご

いちご

メッセージをありがとうございます。
    11週なんですね。同じ時期で励みになります。ただ11週でもまだまだピークなんですね〜。。毎日本当お疲れ様です。
    youtube様様ですよね!

• 2月4日