※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の体験についての具体的な内容や施設の印象について相談しています。体験したスイミング教室が混雑していたことや、先生の話に関係ないことも気になっているようです。体験談やアドバイスを求めています。

習い事の体験や見学でどんなことを具体的に見たり聞いたりしてますか?

先生の雰囲気やクラスの人数、振替がきくか、、あたりかなぁと想像するのですが、
先生の雰囲気って厳しそうだな、やさしそうなどざっくりした主観ですかね💦

施設だったら電話対応、清掃がいまいち、とか?

スイミングの体験にいったのですが
どこも人気らしく、そもそも体験した時間と入れる時間が違ったりして先生がどうのって話でもないような気がしました(スイミングはどこもそんな変わらないイメージですかね💦)

習い事の体験にいろいろとお子さんと行った方
よければアドバイスや体験談きかせてください!

コメント

🌼ことママ🌼

我が子が慎重なタイプなのもあり、子供ができない・怖くてやりたくないことがあった場合にどのような方針で指導するのかを聞くようにしています!
練習すれば誰でもできるようになるので諦めずに…など熱血指導型のところは日頃見ていて我が子には合わないかなぁと思っているので、避けています。

はじめてのママリ🔰

先生の指導内容みてます!

上の子の体操で、女の子には異常に優しくボディタッチも多めで男の子には異常に厳しくて違うコーチにしました!

あとは子供達が楽しそうにやっているかみてました。

何個か体験に行ってますが、お金払って行くので、色んな子に平等に教えてるかですよね。
本当に色んな先生がいるので。

はじめてのママリ🔰

スイミングなら、安全対策(先生何人で生徒何人を見ているか、保護者席、全体の安全監視する人がいるか、危険があった際に保護者席からプール側に連絡できるボタンがあるところもあります)も聞いとくかなと思います。

また、平均的な進級速度(目標がクロールならクロールまでかかる平均年数)がどれくらいかも聞いときます!テストの回数やテストの厳しさで結構変わると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!

合わせてのお礼になり、すみません

これから体験に行くときに教えていただいたこと、気にしようと思います!!