※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
家族・旦那

旦那がストレスでセックスを求めてきて、性的な支えしかできない状況。メンタルクリニックに行くことを提案しても拒否され、悩んでいる。どうすればいいか。

旦那が鬱…?
もうどうしたらいいかわからないです。

前からそうなんですがストレスを感じるとセックスを求めてきます。
本人曰く触れ合える事で癒されるのだと。
抱きしめるとか肌が触れ合うだけではダメだそうです。
でも私は基本的に産後性欲皆無でやりたいと全く思いません。
でもあまりにもしないのも可哀想なので月に1、2回しています。
しないとどんどん機嫌が悪くなっていき、子供達の前でもため息ついたりものすごくローテンションでいるのでやめてほしいのが本音です。
個人的にはメンタルクリニックに行って欲しいです。
『めっちゃストレス溜まってセックスしたい。しないともう何もかもが嫌になる』と毎月言われて私ももうしんどいです。
子供が2人いて仕事もしているので頭の中はぶっちゃけそれでいっぱいいっぱいで旦那に構っている余裕がありません。
でも『あまりにもしんどいならメンタルクリニック行って見たら?』と言っても『行ったところで治るかわからないし治らなかったら金の無駄』と言ってくれません。
昨日も普通に話していたら涙が出てきたらしくもうそれは専門機関に行くべきでは?としか思えません。
私が支えてあげる。治してあげる。と思えないのは冷たいでしょうか?
性的な事でしか支えられないのかと切なくもあります。
でも本人にそう言うと『セックスだけ求めてるんじゃない』とか言うしもうわけがわかりません。
今朝もそれで喧嘩して旦那は仕事に行きました。
朝からしんどいと言って子供の面倒も見ずにずっと横になっていて私はご飯を作り洗濯をし、洗い物もしてと忙しかったので機嫌が悪かったら
『もう俺帰ってこないほうがいい?』とか言うし。
めっちゃイライラします。
どうするのが1番いいのか…。

コメント

ままり

義親に話をして病院に連れて行ってもらい、実家で療養させてもらうのが1番だと思います。
夫婦といえども他人なので、子どもたちのことを疎かにしてまでできないのが現実だと思います。
私が何度行っても聞かなくて、子どもたちもいるので動けなくてすいませんが息子さんを助けてくださいと言えば大抵の親は動くと思います。

う

精神的なことはよく分かりませんが
セックス依存症という病はありますよね

精神科に行って診断を貰えば少しは変わるかもしれませんが治るとは言えませんよね。

心療内科に行く事しか出来ることないかと…
デリケートな話なので
誰にも相談できないし。。

み

子育てとお仕事とお家のこととたくさんおつかれさまです!
夫婦でうまく解消できてたらいいのかもですが
こママさんがしんどいなら冷たいとかじゃないですよね。
そんなに応じられないし心配だから病院行ってほしい。じゃだめですかね。。
ストレスの根本原因は判ってるんですか?

Miii

少し違いますが似ている状況です…
旦那は心療内科でうつ病の診断、性欲異常で現実逃避も合わさった衝動なのかエロ垢ばかりフォローしていたりマッチングアプリで女とホテル行ったりしていました。
これが一年半前です。
そのときに私が怒り狂い、散々言って家族はとても大切なので震えながら猛反省していたのですが、最近またやり始めています。私が気づいていることに旦那は気づいていません。
たぶん主さんの旦那さんも私の旦那も根底に自己肯定感が低いとかうつ病とか何かあって、セックス・性依存症なのかな、と思います。

文章をみると旦那さんは主さんを必要としていますし、拒否するだけだうちみたいに外で性欲の衝動を発散しようとするかもしれないですね。。。
もう私は依存症の病気だからしょうがない、子育てのパートナーとして考えようと気持ちを切り替えつつも、夫婦としてやっていくなら浮気はやめてほしいし改善策を模索中…という日々です。

うつ病だと先生の診断次第になりますが自立支援医療という制度で医療費の補助もあります。
根底にうつの症状があるならまずは旦那さんと「あなたと幸せに過ごしていきたいから…」とか病院に行こうと思わせるように今の気持ちを話し合って心療内科に一緒に行き、改善の可能性があるできることをまずはやってみる、のがいいかなと思います。
旦那さん、病院は敷居が高いと思うかもですが、心療内科は行ってみたらフツーの内科にいくような感覚でなんてことないですよ。