※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産院で性別が分かりました。男の子で、楽しみです。男の子の大変なところ、かわいいところを教えてほしいです。

私が行ってる産院では、
24週以降じゃないと性別教えてくれません。
昨日の検診で初めて性別がわかりました!

男の子でした!

夫は3人男の兄弟で
女の子希望だったので、少し残念そうですが、
私は男の子希望してたので今からわくわくしてます😊

うちが妹と2人姉妹なので男の子を育てるのが想像できないですが、とっても楽しみです!

妹の子が男の子で2歳なんですが、
母、祖父、祖母みんな、「男の子は大変だよー😂」と。

でもなんだかんだみんな嫌そうな顔、声じゃなくて、
にこにこしながら言ってるんですよね😊
大変だけどそれでも男の子かわいいってことなんですかね😊?


男の子の大変なところ、
かわいいところを教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

単純なとこ、甘えん坊なとこ、お調子者だし、ダメってゆうことは絶対やるし…
明らかに女の子よりイライラしますが可愛いですよ😂💕

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり頭より体が動いてしまうんですかね?😊
    イライラも楽しめるように子育てしてみたいです😊

    • 2月4日
ゆうママ

ダメって言ってもするし、ふざけてニコニコしながら悪さするけど、何かあるとすぐママって甘えてくるし可愛いです💕

  • ゆん

    ゆん

    きっと構って欲しいんですよね😊甘えん坊かわいいですね😊

    • 2月4日
moka

私も自分が姉妹だったので、男の子の子育てがどんな感じかなと思いましたが、甘えん坊でママっ子で可愛くて仕方ないです🤗
ヤンチャですが、その子の性格もあるので、男の子でも女の子でもかわらないと私は思います😊

  • ゆん

    ゆん

    男の子の子育て、まだ想像できないです🤔男の子は女の子より甘えん坊のイメージがあります💡
    たしかに性格ありますよね。
    性別関係なくその子の性格を大切にしていきたいです😊

    • 2月4日
ママリ

とりあえず男の子は全部が激しいです😂
喧嘩もうるさいし、遊び方もうるさいしじっとしてないし、ずーーーっと喋ってるし、とりあえず全部がうるさくて手がかかりますが子供!!って感じなので可愛いですよ🥰

  • ゆん

    ゆん

    激しいんですね😂
    覚悟しておきます🤣

    • 2月4日
ママリ👧👧👦

上2人女の子で3人目が男の子です。
やっぱりめちゃくちゃ手がかかります。
ダントツで甘えん坊で、離れるとすぐに泣くし、抱っこしないと中々寝れないときもあります。
でもまたそれが可愛かったりもします🥰

  • ゆん

    ゆん

    男の子のほうが甘えん坊なんですね😊ママっ子かわいいですね♡

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も三姉妹だったので
男の子想像できないーて感じ
だったのですが、確かに
力も強いし押し倒されたりして
大変だし体力いりますが、
甘えてくるとき
ママ抱っこしてーって言ってきて
めちゃくちゃ可愛いです☺️💓

  • ゆん

    ゆん

    男の子は小さい時から力が強いんですね💪!
    体力勝負ですね🤣

    • 2月4日
えるさちゃん🍊

男の子は女の子と違う可愛さがありますよね😊
甘えん坊だし、ママママー❤️って感じです👍
何回言っても聞かないのはむかつきますが😂

  • ゆん

    ゆん

    男の子はやっぱり甘えん坊なんですね😊きっとかわいいだろうなぁ♡😊

    • 2月4日
a

3人目男の子妊娠中の3兄弟ママです🫶

男の子可愛いし面白いですよ💕兄弟でもお友だち同士でもThe男子!って感じの遊び方が可愛いです😁

体力もあるし危なっかしい場面も多い&子どもたちがうるさいので注意する私の声も年々大きくなった気がします🤣

長男出産前は「女の子のママっぼい」と言われていた私、今ではすっかり「3兄弟のママっぽい!笑」と言われるようになり、それが誇りです😁

  • a

    a

    娘はいないので男女の比較はできず男の子の意見だけですみません💦

    お友達に女の子もたくさんいますが、もちろん女の子もめっちゃ可愛いなぁと思ってます🥰

    • 2月4日
  • ゆん

    ゆん

    男の子3人ですか💡賑やかそうですね😊遊び方にも違いがあるんですね😊

    三兄弟のママっぽい!って中々言われないですよね💪きっと日々奮闘してるんでしょうね😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは下が男の子なんですが
まだ1歳2ヶ月ですが手がかかった事全くないです🤭

よく寝てよく食べて元気いっぱいです🥰
お姉ちゃんの方が遥かに手がかかってましたよ😂

息子は手はかからないけど甘えたはヤバイです👦
起きてる時間の8割はひっついてきます。死ぬ程可愛いです

  • ゆん

    ゆん

    手がかからないとは…とってもいい子なんですね😊💡
    8割はほぼ一心同体ですね🤣かわいいですね♡

    • 2月4日
•ᴗ•ꕤ*

女の子育てたことないのでわかりませんが
息子に関しては、よく食べるしよく動くし声でかいし行動ひとつひとつが激しいですw
そしてすごく単純で甘えん坊です🤣
車のおもちゃひとつ渡しただけでもうにっこにこですw
服も車かアンパンマン着てればいいですw

友人の違い月齢の女の子は「(今遊びたいのは)それじゃない😒」「服はこっちがいいの!」と、早くも女の子っぽいこだわりが出てました。それはそれで可愛かったですけど🤣🤍

男の子でも女の子でもそれぞれに可愛さありますね🤍

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    違い→近い の誤字です😅

    • 2月10日
  • ゆん

    ゆん

    アンパンマンは定番なんですね😊
    単純甘えん坊💡

    男の子楽しみです😊

    • 2月11日