※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズで腰痛が出ているので、他の抱っこ紐を探しています。試着したものは肩の負担や値段が心配。オススメの抱っこ紐はありますか?

【腰痛でも抱っこしやすい抱っこ紐】
現在エルゴオムニブリーズを使用していますが、連日お散歩したせいか腰が痛くなりました😭小柄なのでエルゴが合っていない?公式動画もみて着け方は合ってると思いますが娘がそり返りやすいです💦

他の抱っこ紐の購入も考えているのですがオススメありますか?試着したことあるのは以下の抱っこ紐です。

ベビービョルンハーモニー→◎ 肩の負担が心配
アップリカラクリス→◎ 値段が高め
ザノースフェイスコンパクトキャリア→◎ 肩の負担が心配
BABY CARRIER ON pittoresk × green label relaxing→なんかしっくりこず

なんでもよいのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

新米ママ

エルゴベビー、ベビーアムール(ピップシート付き)を使い、出産時の傷口や肩と腰の負担が凄かったので、YouTubeでおすすめの動画をみて、先日ベビービョルンが欲しく、アカチャンホンポで店員さんにおすすめを聞き、ベビービョルンハーモニーを購入しました。
寝かしつけや、長い時間実際つけてみましたが、腰はもちろんのこと肩に負担もなく、体への負荷がかなり無くなりました。
そして、子供もフィットするのか落ち着いて寝てくれました😴

足の股関節の調節もできるので子供に負担がなく、成長に合わせて使用できるので
ベビービョルンハーモニーオススメですよ✨

  • たろ🔰

    たろ🔰

    長時間でもほかの抱っこ紐より負担少ないのですね!エルゴでほとんど寝ないのでやはり買い替え検討します!

    • 2月9日
  • 新米ママ

    新米ママ

    エルゴベビーは日本でも人気だけど、外国の赤ちゃん用に作られてるから、日本の赤ちゃんの関節、骨盤に合わないので良くないみたいです💦(実際アカチャンホンポの店員さんにも聞いたら、エルゴベビーは日本の赤ちゃんに良くないっておっしゃってました)
    ↑これを知ってから、抱っこ紐で股関節外してしまったり、娘の体に負担かけたくなくて、余計使うのやめました。
    娘もエルゴベビーだと嫌なのか落ち着きないのと、自分自身使いづらいのもあったのですが……

    寝ないのに抱っこ紐つけてるのもしんどいですよね……

    • 2月10日
  • たろ🔰

    たろ🔰

    そうなんですね😱いろんな情報があって混乱します…教えていただきありがとうございました!

    • 2月10日
ママリ

ラクリス使ってます🙋‍♀️
腰負担はゼロです!
その代わり肩への負担大きいです。息子もなんだかソワソワしてしっかり眠れない様子…

旦那がつける時はそうでもないみたいです。息子も寝てることが多いです。

付ける人の体格で、相性があるんだなーと思いました。

参考にしてください😊
ちなみにわたしは肩痛いので他の抱っこ紐買おうかなと密かに思ってます笑

  • たろ🔰

    たろ🔰

    やはり着ける人によって合う合わないあるのですね!夫も私もエルゴしっくり来ず😭ラクリスは試着だといい感じだったのですが肩負担心配です💦ベビービョルンよりは腰ベルトしっかりしてると説明されたんですが🤔

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    ぎっくり腰も何度かして、腰痛持ちの旦那です。
    旦那がビョルンも試して、ラクリスの方が腰がラクだな〜ってことで、うちはラクリスにしました😊腰のパットがビョルンと比べで広く、分厚かったと思います。

    旦那基準で考えたらわたしが合わなかったという…(笑)
    難しいですね…(笑)

    参考になりませんが、参考までに…

    • 2月9日
  • たろ🔰

    たろ🔰

    詳しくありがとうございます!やっぱりビョルンより腰パッドしっかりしてる感じですよね。

    • 2月9日