※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

妊娠7週でもお腹が出ることはありますか?身長151cmの初マタ23歳です。便秘気味でお腹が少し出てきているようで、ズボンがきつく感じます。

まだ病院の先生からはっきり聞いていないですが
アプリで最終月経開始日から計算したところ

今日で7w4dの初マタ23歳です🌷

妊娠7週でお腹出てくるのことってありますか?
もともとお通じもよく便秘にならないタイプで
妊娠がわかってから少し便秘気味なのですが

便秘関係なくすこーーしずつお腹が出てきているような
気がしてて、ズボンも少しずつきついなあって思います😥

身長151cm 初マタ で妊娠7週でもお腹って出てきますか?

コメント

ママ

7週はさすがに赤ちゃんで出るというのは大きさ的に考えられないので、便秘が影響していると思います🥹

• みきてぃ

みきてぃ

やはりそうですよね🥺

ママリのほかの記事の先輩ママさんで7週頃から出てきたという方もおられたので気になりました🥺

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

初マタではなかなかない気がします!
私も1人目23歳で妊娠しました🕊️お腹が出てきたのは、4ヶ月ぐらいでした!

今回2人目は8w後半ですが最近出てきた?気がします!

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね!
    4ヶ月だったらあと少しですかね…?

• 2月3日
ママリ

私は1人目19歳の時でしたが、身長150cm、初マタ、15週ぐらいからお腹出始めました!
確かに便秘ならお腹出る気がします!
私も便秘気味だったので子宮の膨らみではないお腹を赤ちゃんだと思ってなでなでしてました🤣

ぷにか

私も妊娠したとき23歳でした😊
赤ちゃんでお腹が出るというより、妊娠して肉付きが良くなり腰回りが太ってズボンがキツいなあって感じでした🤣
赤ちゃんでお腹出てきた!ってなったのは20w頃でした👶🏼🩷

パジャマ🔰

8週くらいの頃に職場の先輩と出張で一緒に大浴場に入ることがあったのですが妊娠のことも知らせていたので「ちょっとお腹出てきた?❤️」と聞かれました。
便秘もなかったし、多分ただの脂肪ぽっちゃりだったとは思うのですが…
はっきりわかるのは5カ月くらいからだったので、今思えば全然だったかなぁ?と。

• みきてぃ

みきてぃ

今日から8w 3ヶ月目に突入しました🌷
    相変わらず私も便秘で出てるのか、脂肪を蓄えてきているのかわからないです、、、😥

• 2月6日