※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中母子手帳は常に持ち歩いた方がいいのでしょうか?皆さんどうしてましたか?👀

妊娠中母子手帳は常に持ち歩いた方が
いいのでしょうか?
皆さんどうしてましたか?👀

コメント

みさ

私は持ち歩いてませんでした😂
でも何かあった時のために持ち歩いた方がいいとは思います!

じゃむ

ちょっとしたお出かけや旅行などは持ち歩いていましたが、普段の買い物などは持ってませんでした。

るん

持ち歩いてないです😂

後期になってからは覚えてたら持ち歩くくらいです😂

はじめてのママリ🔰

もちあるきませんでした💦💦

はじめてのママリ🔰

何かあったときにすぐに情報がわかるように絶対に持ち歩いていました!

はじめてのママリ🔰

家族が一緒の時は家においてましたが、1人で出掛ける時は必ず持ち歩いてました!

もあきゅん

倒れたり何かあった時にどこの産婦人科にかかってるとか何週目とかわかったほうがいいと思って持ち歩いてました。

KKmam

1人目は持ち歩いてましたが、今は持ってません😂

ママリ

常にカバンに入れてました!
褒められるくらい順調な妊婦でしたが、かなり早期に前触れもなく破水しました。たまたま自宅だったので良かったですが、出先で破水してたとしたら、母子手帳あった方が色々スムーズだと思います。
問題なく出産できた人はたまたまそうだっただけで、妊婦さんはみんないつ何が起こるか分からないと思ってた方がいいと思いますよ👌

ママリ

車移動なので車に乗せっぱなしにはしてました🙌
出先で倒れた時に、意識があればいいですが、そうでないと搬送先の病院で今までの妊娠経過すら分からないし、かかりつけも分からないので、持ち歩いた方がいいと思います😥もしくは緊急連絡先などを記載したものを常に持ち歩くバッグにいれるようにして、そこに妊婦検診でかかってる病院名と電話番号を書いておくと尚良しだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ハイリスクの身分でありながら一度も待ち歩いたことがありません😓
持ち歩いた方が良いとは思います!

はじめてのママリ🔰

持ち歩いてました!
事故とか何かあった時や倒れた時にかかりつけがわかったり週数がわかったりするので😊

はじめてのママリ🔰

持病で意識を失って倒れる可能性も
あるので、常に持ち歩いてます!

ままり

持ち歩いた方がいいのは分かってましたが、母子手帳が大きいこともあり1度も持ち歩いたこと無かったです😭

外出時にトラブルなかったからよかったものの、それも結果論なので持ち歩くに超したことはないですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

臨月からは持ち歩きました