※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からの断乳を考えているが、母乳の利点で葛藤しています。

授乳のストレスが多く、母乳に見切りをつけて
缶ミにしようかと考えてるんですが、、
ネットで調べると
母乳のほうが免疫が〜とかSIDSが〜〜とか
色々出てきてなかなか母乳から抜け出せません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいをあげるのが苦痛で産院退院後は完ミにしちゃいました。
葛藤はありましたが今は完ミにしてよかったと心から思います!

ストラスアイラ

私もストレスが凄くて蕁麻疹でちゃって睡眠もままならなかったので、服薬とストレス軽減のために3ヶ月から完ミにしましたよ👍🏼

SIDSも心配していましたが何事もなく、集団生活するまで風邪もひかず、成長曲線も真ん中より上です(笑)

最初のうちは本当に心身ボロボロで大変なので、自分が笑顔でいられる方法を取るのが一番だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は産後2日目にして乳首が切れて血豆が出来たのに全然母乳が出なくて入院中はなんとなく頑張りましたがこんなに痛いなら完ミの方がよくない!?私も寝れるし息子もぐっすりだしと思って速攻で完ミにしました🤣‼︎
正直お金はめちゃくちゃかかるけど誰かに預けなきゃいけない時も楽だし完ミバンザイ🙌でした😂

🔰タヌ子mama

私もそうでした〜。°(°´ᗝ`°)°。
完母に憧れ頑張ったけど夜の授乳無理になり混合でなんとかあげてたけどおっぱいあげてミルク作ってもうバタバタ💦
母乳だけでは足りないから泣く娘をちょっと布団においてミルク大急ぎで作って飲ませてゲップさせてとストレスでしか無かった😭変な罪悪感を感じて辞めるにやめられなかったけど4ヶ月で娘が胃腸炎になり食欲低下💦どれだけ飲んだかわからないから数日ミルク生活してたら治った頃にはおっぱい忘れててこれもう嫌!って勝手に卒業されて行きました😅まぁそのタイミングでよかったんです。5ヶ月からは離乳食爆食いしてたから母乳よりミルク!ミルクより米!になってスムーズでした。