※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。子供がトイレに行きたがらず、パンツも濡れてしまいます。成功する方法を教えてください。

トイレトレーニングなんですが、

とりあえず、パンツを履かせてみて
定期的にトイレに誘ってみてますが
本人は行かなくていいの!とか言って
行かなかったり、座ってみても出なかったり
そして、パンツにして濡れちゃった!と
教えてはくれますが。

どうしたら、トイレ成功出来るのか不安で💦
皆さんのお話を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

パンツに漏らすのをひたすら繰り返しながら、トイレに座っただけでシールを貼らせたり、トイレでおしっこ出たらキャンディーチーズ与えたりして、出ても出なくても褒めちぎってました!

それでも響かずこちらがしんどい時はオムツ履かせてトイトレ中断してた事もあります😂

はじめてのママリ🔰

漏らしたことを教えてくれるとはお利口さんですね!😊

うちは幼稚園で盛大に漏らすのを1週間やったかどうかくらいでかわりました!
それと、周りの子がトイレに行くのについて行くのも効果あったかなと思います🤔

いまだに夜泣きした時とかは泣いて腹圧がかかってるんだかなんだかで漏らすことはありますが😂笑

あずき

園で始まったみたいなので
家でもしてました!
決まった時間に座らせてみるのと
絶対出そうな時(起きてすぐとか)に
トイレ行ってみる?と
声掛けしてました
わりと早めから補助便座は買ってましたが
こわいみたいだったので
行きたくなったらここに座るんだよ~と
おまるも置いてみたり。

漏らすことが気持ち悪いとわかれば
間に合わなくても
出ちゃった~‪‪💦‬って教えてくれ1.2週間でほぼオムツなしになりました。

こちらがしんどかったり
外出するときは
トレーニング用のあついのを
履かせることもありますが…🥹
あー!と言うとかなり落ち込んで
トラウマになるので
大丈夫よ~綺麗にしよう
次また教えてね~!って
言うようにしてます🫶