※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今水道に付ける浄水器を使っています!3ヶ月くらいでフィルター交換して…

今水道に付ける浄水器を使っています!
3ヶ月くらいでフィルター交換していて3つで10,000円くらいです。ぶっちゃけ浄水されてるのか?って感じだし3ヶ月とは書いてあるけどなんだかんだすぐ中は汚れてるんじゃないかと思ってしまいます。
卓上型のウォーターサーバーをレンタルしようかと思っていますが、今まで通り水道に付ける浄水器でいくか、卓上型のウォーターサーバーどちらがいいと思いますか?

コメント

☺︎

うちはブリタ使ってます!
賃貸の頃水道水は飲めたもんじゃなくて、ブリタを買ったらびっくりするくらい違いました🤣

書かれてる2択にしか興味ないって感じだったらすみません💦

• ままり

ままり

ブリタも気になっていました!😌
    お料理するときも使っていますか?あとフィルターはどのくらいで交換してますか?
    よかったら教えていただきたいです🥹🙏🏻

• 2月3日
  • ☺︎

☺︎

料理の時は使ってなかったです💦でも全然アリかなと!
    容器も洗えるので清潔に保てますしオススメです😍

旦那が焼酎を飲む時に、ブリタの水で割ったり、普段から水を飲んでるので、冷蔵庫に常に入れてるって感じです!

だいたい毎日使って2ヶ月に1回が交換みたいですね✨
    うちのは写真のように目盛りがついてて0になったら交換の合図です!

カートリッジが1000円ちょっとで2ヶ月持つと思っていただけたら計算しやすいと思います!

• 2月3日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😊
    1000円ちょっとで2ヶ月もつならいいですね!
    調べてみます😌ありがとうございます!!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月3500円くらいってことですよね?😊
それなら、ウォーターサーバーの方が高いです😭
ウォーターサーバーの旦那の仕事上契約しなくちゃいけなくて契約してますが、あまり使わないようにしてます🤣🤣

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月3日