※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が天然でノンデリ発言があるが、妊娠中には改善。産後の旦那への伝えたいことを先輩ママ方にアドバイスを求めています。

すごい優しいし、これと言って大きな不満は今のところないんですが、ど天然がすぎてたまにノンデリ発言に繋がってしまう旦那、、、

今臨月です!

妊娠中もそういうところで何度か衝突はしたんですが
言えば意識してくれるので、こちらも察して!じゃなくて
〇〇が嫌、〇〇して、のように明確にしてきました

友人たちがこぞって
産後の恨みは一生もん
それでまだ許せてないから後々離婚考えてる
とか
産後のホルモンバランスは本当に大変
自分が自分じゃなくなる

みたいなのをよく聞きます、、、

なので、産後について旦那に言っておきたいんですが
なんせまだ産まれてないし、、、

先輩ママ方

これは伝えておいたほうがいいよ
これはやってもらったほうがいいよ

とかなにかあれば教えてください!!

コメント

あすぱら

絶対妥協しないで、どストレートに伝えた方がいいです!!
ほんと優しさ見せて妥協して遠回しに伝えてた結果、1人目の時にはぶっ殺そうかなって思うくらい産後恨み積もったので、妥協したくない所は妥協せずほんとちゃんと伝えた方がいいです😂

月見大福

私の場合は妊娠中からホルモンバランスのせいか自己中ワガママになるタイプだったので、落ち着いてる時に結構そういう時の対応について色々話してました!

・こっちが理不尽なこと言ってると思っても口答えしないで従って欲しい(こちらの気分が落ち着いてから不満があれば話して欲しい)
・無駄に気をきかせなくていいから言われたことだけを忠実にやって欲しい(家事とかを自己流でやられるとイラッときてたため)
・イライラしてても絶対に貴方に感謝はしてる事は覚えておいて欲しい(ケンカしたくてそういう態度なわけじゃないよ)

こんな感じのことを話してました。

産後の体調や精神バランスは産んでみないと分からないし、赤ちゃんの性格などによっても鬱になるくらい大変だったり、逆に育てやすいタイプだったりで変わると思いますが、とにかく寝不足でイライラしやすいというのは周りの話聞いても共通してるかなと思うので、イライラする前提でこうして欲しいと言うのを伝えておくといいと思います!
天然で忘れてしまいそうなら壁に貼っておくのもいいと思います😂